ホーム » メルマガバックナンバー
« スポンサードリンク »

「メルマガバックナンバー」の記事一覧

阿里山(台湾)の阿里山鉄道、カオション(台湾)「2009 カオション ランタン フェスティバル」開催、アイゼンシュタット(オーストリア)「2009年 ヨーゼフ ハイドン イヤー オープニング コンサート」開催【2009年1月14日 109号】

■阿里山(台湾)の阿里山鉄道が試運転開始

2008年9月の台風による土砂崩れの影響により、運転を見合わせてました阿里山鉄道が、2009年1月16日より試運転を開始する予定です。

1月16日以降も一部開通していない区間があります。
この場合、一度列車を下車後、徒歩にて「樟腦寮駅」まで移動、「樟腦寮駅」より再度列車にご乗車いただく形となります。

徒歩の移動時間は15分から20分ぐらいです。

阿里山への旅行をご予定の方は、ぜひ乗ってくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■カオション(台湾)「2009 カオション ランタン フェスティバル」開催

2009年1月31日〜2月15日にカオション(高雄)にて「2009 カオション ランタン フェスティバル (KAOHSIUNG LANTERN FESTIVAL)」が開催されます。

世界的に有名なランタンフェスティバルは、台湾各地で行われます。

その中でも、高雄ランタンフェスティバルは、台湾ランタンフェスティバル、台北ランタンフェスティバルと並んで、台湾三大ランタンフェスティバルの一つとも言われています。

夜になると、愛河両岸からのシルエットが美しく、ロマンチックな夜景も楽しめます。

詳しくは
2009 高雄 ランタン フェスティバル(英語)
http://www.2009khl.com.tw/

カオシュンへの旅行をご予定の方は、ぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■アイゼンシュタット(オーストリア)で 「2009年 ヨーゼフ ハイドン イヤー オープニング コンサート」開催

オーストリアが生んだ偉大な作曲家、ヨーゼフハイドンが亡くなってから
200年にあたる2009年はオーストリアでは「ヨーゼフ ハイドンイヤー」と銘打ち、各地でコンサートやフェスティバル、展覧会など様々なイベントが催されます。

ハイドンの誕生日にあたる3月31日、アイゼンシュタットのエステルハージィ宮殿では「オープニング コンサート(EROEFFNUNG KONZERT)」が開催されます。

この宮殿はハイドンが1761年より約30年間仕えたエステルハージィ公の宮殿で、今年のウィーン フィルニューイヤー コンサートの衛星中継にも登場しました。宮殿内部も一般に公開されています。

詳しくは
オーストリア政府観光局(日本語)
http://tinyurl.com/83m3s8

アイゼンシュタットへの旅行をご予定の方は、ぜひ、ご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■アメリカ、オアフ観光局からの注意です!

ハワイでの遊泳に関する注意がオアフ観光局からきています。

2008年12月上旬の豪雨直後、ハワイ州衛生局は、雨により濁った海や小川、用水路などには入らないよう一般に呼びかけました。

海や小川の水が茶色に濁っている場合、下水が溢れて流れ込んでいる可能性があり、バクテリア感染症等の原因となりかねないためです。

特に免疫力が低下していたり切り傷がある場合は、水中に入らない方がいいということです。

また大雨の直後は、水中に木片や大型ゴミが浮遊している事もあり、遊泳には危険です。

同局が注意を呼びかけた場合、ビーチ等にそれを促す看板が立てられますが、場所によってはない所もありますので、迷った時には近くのライフガードに聞いてみるか、遊泳を控えるようにしてください。

とのことです。

ハワイに行かれる方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

「もう2009年も残り351日ですね」っていうメルマガがありました。
最初、笑ってたのですが、本当にあっという間に月日は流れますよね。

今年は、ゴールデンウイークの5連休の他に9月にも5連休があります。
かなり混み合うと思いますので、なるべく早い目の予約を考えたほうがいいと思います。

本当に早い者勝ちですから!!

« スポンサードリンク »

アメリカへの旅行者に「電子渡航認証」の取得義務付け、ケミ(フィンランド)で名物の雪のお城のオープン、アテネ(ギリシャ)で「主顕現祭(テオファニア)」開催など【2008年12月10日107号】

■アメリカへの旅行者に「電子渡航認証」の取得義務付け

2009年1月12日以降、ビザ免除プログラムを利用して米国へ渡航する人は搭乗、又は乗船する前に「電子渡航認証」(ESTA)の取得が義務付けられます。

これは、短期商用・観光(90日以下)の目的で米国へ渡航するビザを所有しない全ての渡航者(幼児も含む)が対象です。

該当される方は、出発前までに「電子渡航認証システム」(ESTA)のホームページから申請をし、渡航認証承認を受ける事になります。

渡航認証は、米国政府より取り消されない限り、承認された日から2年間、又は渡航者のパスポートの有効期限のいずれか早い方の日まで有効となっています。

前もって渡航認証を受けていない場合、搭乗、又は乗船を拒否されたり、
手続が遅れたり、米国の入国地で入国を拒否される事があります。

なお、渡航認証はほとんどの場合、申請から数秒で回答を受け取る事が出来ますが、米国の国土安全保障省(DHS)では、遅くとも出発の72時間前には申請しておくように呼びかけています。


詳細は下記のサイトで確認してください。
CBP(U.S. Customs and Border Protection)(英語)
http://www.cbp.gov/esta

米国大使館からのリリース (日本語)
http://tokyo.usembassy.gov/j/p/tpj-20080604-70.html

※電子渡航認証システムの申請
 ESTAウェブサイト(日本語、英語)
 https://esta.cbp.dhs.gov/

アメリカに旅行をご予定の方は、注意してくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ケミ(フィンランド)で名物の雪のお城のオープン!

2009年1月30日〜4月12日の間、ケミの毎年恒例の雪のお城「スノーキャッスル(SNOW CASTLE/LUMILINNA)」がオープンします。

スノーキャッスルは、ホテル、レストラン、チャペル等があり、毎年デザインが変わるため、何度行っても楽しめる人気のイベントです。

ホテルでは、すべて雪で作られた、マイナス5度の滞在が体験でき、レストランでは、氷でできたテーブルで、飲み物や軽食、アラカルトを楽しむことができます。

チャペルでは、ここ数年で10組ほどのカップルが結婚式を挙げ、氷点下の中、人々の暖かい祝福を受けてきました。

雪のすべり台、メリーゴーランド、迷路、雪玉のプールなど子どもも楽しめ、ファミリーにもおすすめです。


詳しくは、
スノー キャッスル(英語、フィンランド語)
http://www.snowcastle.net/

フィンランド政府観光局
http://www.moimoifinland.com/activities/calendar.php

ケミへの旅行をご予定の方は、ぜひ体験してくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■アテネ(ギリシャ)で「主顕現祭(テオファニア)」開催

1月6日はキリスト教の祭日の主顕節(EPIPHANY)です。

ヨーロッパ各国では、宗派によりスタイルは異なりますがこの日を祝います。

ギリシャではキリストがヨルダン川で洗礼を受けたのを記念して、各地で水にちなんだ「主顕現祭(テオファニア)」が催されます。

司教が海や川などに投げ入れた十字架を、若者たちが水に飛び込んで争って取り合います。十字架を手に入れた者はその年の幸福が約束されるといいます。

その盛大さで特に有名なのが、アテネから南西約10キロのところにある
ピレウス港です。

詳しくは
ギリシャ政府観光局 イベント年間カレンダー
(日本語、英語、ギリシャ語)
http://www.visitgreece.jp/event/ca01.html

この期間、アテネへの旅行をご予定の方はぜひ、見てくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

先週の日曜日、楽しみにしてたクリスマスツリーを出すことに。

いろいろ、娘と飾り付けをしていたら、2歳の息子、起きて見るなり号泣。
どうも、ライトのキラキラも怖いらしい。

どうしても怖がって泣きやみません。
残念ながら飾りつけ中止です。

5歳の娘も残念がりながらも、弟のためにしぶしぶ了承。


けなげな娘には、連れてってやろうフィンランド
http://santaclausvillage.jp/top.html

今年は無理なので、世界中を飛び回るサンタを追跡する、
北米航空宇宙防衛司令部のサイトでも見て楽しみます。
http://www.noradsanta.org/jp/home.html



        娘よ、いつまでもサンタを信じてくれ!!

« スポンサードリンク »

カナリア諸島(スペイン)「第25回カナリア国際音楽フェスティバル」、ウイーン(オーストリア)で「皇帝舞踏会」開催、クリスマスシーズンのイタリアの情景、セントーサ(シンガポール)でダンスフェスティバルなどの情報【2008年12月3日106号】

■カナリア諸島(スペイン)
  「第25回カナリア国際音楽フェスティバル」開催

2009年1月10日から3月1日まで「第25回カナリア国際音楽フェスティバル(THE CANARY ISLANDS MUSIC FESTIVAL)」が開催されます。

地元のテネリフェ交響楽団とグラン カナリア フィルや、ロリン マゼールが指揮するウィーンフィル、サンクトペテルブルグ マリーン シアター オーケストラなど世界トップクラスの演奏が楽しめます。

カナリア諸島最大の島、テネリフェ島のサンタ クルス デ テネリフェの
テネリフェ音楽堂や、グラン カナリア島のラス パルマス デ グラン カナリアにあるアルフレード クラウス音楽堂が中心として開催される予定です。

来年は25周年を迎え、より盛り上がることでしょうね。

詳しくは
カナリア国際音楽フェスティバル (英語、スペイン語)
http://www.festivaldecanarias.com/festival_2009/index.php


カナリア諸島へのご旅行をご予定の方は、ぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ウイーン(オーストリア)で「皇帝舞踏会」開催

ウイーンだけでも毎年300もの舞踏会が開催されるオーストリア。

2008年12月31日にはその中の一つ、「皇帝舞踏会 (KAISERBALL)」が開催されます。

会場となるホーフブルク王宮はハプスブルク家歴代の皇帝が居城としていた宮殿その会場となる王宮で「会議は踊る」をテーマに、今年は「ホーフブルク王宮50周年記念」も祝います。

ヨーロッパの華やかさ、優雅さをぜひ、味わってください。

詳しくは 
皇帝舞踏会(英語、ドイツ語)
http://www.kaiserball.com/


ウイーンへのご旅行をご予定の方は、ぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ クリスマスシーズンのイタリアの情景

ヨーロッパはこれからが、寒いし、雨が多いし、暗いし、いやな季節!!
いやいや、とんでもない。

これからがクリスマスイルミネーションやイベントなど、わたしには最高の季節です。

イタリア政府観光局 (ENIT)からの情報を引用します。
みなさんもクリスマス気分なってくださいね

★ クリスマス・マーケット (Mercatini di Natale)

北部トレンティーノ・アルト・アディジェ州のボルツァーノ(Bolzano)や
メラーノ(Merano)等は、アルプス地方独特な華やかなクリスマス・マーケット(イタリア語でメルカティーニ・ディ・ナターレ)で賑わいます。

特にボルツァーノのヴァルター広場(Piazza Walther)には80もの屋台が軒を連ね、クリスマスの飾り付けやプレゼント用品、クリスマス用のお菓子や食品が売られています。

又、ローマのナヴォーナ広場のクリスマス市では、お菓子やおもちゃ等の屋台がたち、ローマっ子、子供連れ、観光客で賑わいます。

ローマのクリスマスマーケット --- 2008年12月08日〜
                 2009年1月06日

ボルツァーノのクリスマスマーケット --- 2008年11月02日〜
                       12月23日
詳しくは
イタリア語、ドイツ語
http://www.bolzano-bozen.it/mercatino/index.html

メラーノとブレッサノーネのクリスマス・マーケット
       --- 2008年11月28日〜2009年1月06日

詳しくは
イタリア語、ドイツ語
http://www.christkindlmarkt.it


★ プレゼピオ
イタリアでは、各地でクリスマスツリーの他、伝統的な「プレゼピオ」が教会等に飾られます。

プレゼピオとは、キリスト生誕の場面をテラコッタ製の人形で再現した
飾りですが、教会等で飾られる大がかりなものだけでなく、多くの家庭でも飾られます。

又、人形ではなく実際の人間がその様子を劇として再現する「人間プレゼピオ」(Presepio vivente)が、地方の村等で上演される事もあります。

プレゼピオで有名なのは、ローマ法王のおひざもと「バチカン」のサン・ピエトロ広場に飾られる巨大なプレゼピオ。

又、ナポリの下町 サン・グレゴリオ・アルメーノ通り等では、家に飾る
プレゼピオを買い求める人々でこの時期大変賑わいます。


★ クリスマスツリー
イタリア各地の広場や駅には、大きなクリスマスツリーが飾られますが、
ペルージャの北40km、マルケ州との境界に近いグッビオ(Gubbio)では、その背後にそびえ立つインジーノ山の斜面に毎年 200個の緑のライトで縁取られた巨大なクリスマスツリーが点灯されます。

点灯期間は2008年12月07日〜2009年1月10日

詳しくは
イタリア語、英語、日本語
http://www.alberodigubbio.com/

 ※問い合せ: グッビオ観光協会(Servizio Turistico Associato)

  TEL; 075-9220693


この期間、ぜひ、イタリアのクリスマスを味わってくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■セントーサ(シンガポール)でダンスフェスティバル
「ズークアウト ダンス フェスティバル (ZOUKOUT DANCE FESTIVAL)     2008」開催

2008年12月13日午後6時30分より翌朝8時まで、東南アジア最大のダンスフェスティバル「ズークアウト ダンス フェスティバル (ZOUKOUT DANCE FESTIVAL) 2008」が、セントーサ島のシロソビーチ(SILOSO BEACH)にて開催されます。

このフェスティバルは、シンガポール最大のダンスクラブ「ズーク (ZOUK)」が主催する野外ビーチパーティーです。

詳しくは、
ZOUKOUT 2008(英語)
http://www.zoukout.com

この期間、セントーサへのご旅行をご予定の方はご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■時差ぼけの解消法
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
これからどんどん年末年始や航空運賃が高くなる前の一番安い時期に海外旅行にいく方、多いと思います。

今回は、優雅な船の旅ではない一般的な海外旅行で心配事のひとつ「時差ぼけ」についてお伝えします。

☆旅行前にどう過ごすか?
睡眠の日常行動を変える
旅行の数日前から睡眠のパターンを変えてみましょう。
東の方に行くなら一時間早く、西の方にいくなら一時間遅く寝ることです。

十分に寝る
睡眠が足らずに飛行機に乗ると時差ボケがよけいにひどくなりますよ。

リラックスする
空港では色々待たされたりイライラさせられることが多いのですが、できるだけリラックスして過ごしてください。ストレスは時差ボケを悪化させます。


☆飛行機の中でどう過ごすか?
水分をしっかりとる
飛行機の中だけでなく、乗る前、乗った後もしっかり水分をとってくださいね。

アルコールは控える
時差ボケの症状を悪化させます。わたしは、無理です(^^ゞ

動き回る
キャビン内を時々歩いたり、腕や足をストレッチ。
これはエコノミークラス症候群の予防にもなります。

時計を現地時間に合わせる
現地時間に合わせて行動することで、時差ボケを防ぎます。

少しでも眠る
飛行機に乗っている時間が、現地の夜であれば少し眠りましょう。
耳栓やアイマスクは必需品です。


☆到着したらどうするか?
現地時間に合わせて行動する
できるだけ早く新しい習慣に慣れましょう。
食事や睡眠を家の時間ではなく現地の時間に合わせてとってくださいね。

昼寝は避ける
疲れているかもしれませんが到着してすぐ昼寝するのは避けてください。
辛いでしょうが、なるべく夜まで起きていることで、体が慣れていきます。

屋外で過ごす
日光は体のリズムを整える大事な要素です。


☆睡眠改善剤などを利用する
メラトニンとか、ピクノジェノールですね。
時差ぼけの薬にはこの成分が含まれているものがあります。


ということで、出発前から時差ぼけ対策は始まっています。

よく読んで時差ぼけでせっかくの海外旅行がつまらなかった
っていうことのないように気をつけてくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■海外旅行を楽しむみなさまへ、キュウトからのメッセージ!!

こんなタイトルで何かな?ってビックリされたかもしれませんが・・・・

インド、ムンバイでの同時テロ事件や、バンコクのスワンナプーム国際空港占拠ベニスで22年で最悪の水没状態など、世界では大変なことが起こっています。

自然現象はどうしようもないことですが、テロなどは本当に許されることではないです。本当に腹立たしいですよね。

このような時代になってきて、わたしのメルマガでよくお伝えしているのですが海外旅行する方が多くなるこれからの時期にもう一度伝えたいと思います。

それは、「自分の身は自分で守る」ということです。
簡単な言葉ですが、難しく、奥が深い!!

ひとつの手段として、渡航先に対して危険では?など不安であれば、旅行会社に聞かずにまず自分で調べてみてください。

旅行会社も外務省、現地旅行社などからの情報はもちろん入手しています。

しかし、お客様からの質問には、間違いなくこの答えです。
「100%安全とはどの国に対しても、申し上げられません。
  外務省から旅行中止の通達は来ていませんので、ツアーは催行しています」

自分で調べることによって、その国のこともより深く理解できます。
「どうして、このような状態になっているのだろう?政治?民族?宗教?」

ぜひ、まずは「自分の身は自分で守る」ということを納得し、
そのためのひとつの手段、「自分で調べる」実行してみてください。

そのためのちょっとした方法を、みなさんがすぐ実行できるように発行者情報に記載するようにしました。

参考にしてくださいね♪
                                     
―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

ちょっと熱く語ってしまいましたが、編集後記はいつもの調子で。


アラブで発売されたミルク入りチョコ
わたしの大好物のチョコレートは、スイスかベルギー製ですが、ドバイのあるアラブ首長国連邦(UAE)では、砂漠の国らしいミルクチョコレートが
発売されました。

ミルクチョコレートといってもラクダのミルク♪
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/middle_east/article5158478.ece


こんなチョコレートです
http://pics.livedoor.com/u/looktour/4503601/info

ドバイに行った方、ぜひどんな味か教えてくださいね♪                        
                   ドバイの暑さで融けないの?

« スポンサードリンク »

クアラルンプール(マレーシア)で「国際大道芸フェスティバル」やフランスの「ヴェルサイユ宮殿」無料開放日、プラハ(チェコ)のプラハ城内「聖ヴィート教会」ミサ情報、ドゥブロヴニク(クロアチア)「総督邸」修復工事などの情報【2008年11月26日 105号】

■クアラルンプール(マレーシア)で「国際大道芸フェスティバル」
 開催!

12月1日〜31日に、クアラルンプールに世界各地から大道芸人が集まり、「国際大道芸フェスティバル(INTERNATIONAL BUSKERS FESTIVAL)」が催されます

マレーシアのお花で飾られたダタランムルデカ(独立広場)などで花火と共に見られる大道芸人のパレードや、マーチングバンド、サーカス芸、曲芸など様々なパフォーマンスが繰り広げられます

詳しくは
マレーシア政府観光局 イベント紹介ページ
http://www.tourismmalaysia.or.jp/event/ev.htm

クアラルンプールへのご旅行をご予定の方は、ぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■2009年は日本人ペルー移民110周年

2009年は、日本人ペルー移民110周年記念の年です。

それに伴いペルー国内各地では、記念式典や色々な催し物等が行われる予定です

そして、日本でも2009年2月24日〜27日の期間、「ペルー展」が
東京都港区赤坂の「ジェトロ展示場」にて開催されます。

このペルー展では、ペルー物産品の展示や試飲・飲食、観光セミナーがを行われます。

☆「ペルー展」
期間: 2009年2月24日〜27日
会場: ジェトロ展示場 (港区赤坂1-12-32 アーク森ビル5F)
出品物(予定)
 食品、飲料、繊維製品、銀製品、民芸品、観光資源、投資環境紹介 等
入場料: 無料

詳しくは
ジェトロ
http://www.jetro.go.jp/events/tradefair/20081006166-event


関東地方の方はぜひ、ご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■フランスの「ヴェルサイユ宮殿」無料開放日でも入場料が必要に

ヴェルサイユ宮殿(PALAIS DE VERSAILLES)は、例年11月から翌年3月までの毎月第一日曜日は無料開放されていますが、2009年1月末までの
「Jeff Koons」のエキシビジョン開催期間中は、無料開放日にあたる日曜日も通常通りの入場料が必要となります。

この期間、ベルサイユ宮殿観光予定の方は、ご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■プラハ(チェコ)のプラハ城内「聖ヴィート教会」ミサ情報

プラハ城内の聖ヴィート教会(Katedrala sv. Vita)では、ミサが行われるため、下記の日時は入場観光は不可となります。

〔2008年〕
12月05日(金)  終日入場不可
12月23日(火)  12:00〜16:00 入場不可
12月24日(水)  09:00〜16:00 入場不可
12月25日(木)  09:00〜16:00 入場不可
12月26日(金)  12:00〜16:00 入場不可

〔2009年〕
1月01日(木) --- 12:00〜16:00 入場不可

この期間、プラハへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ドゥブロヴニク(クロアチア)「総督邸」修復工事のため
 現在閉館中です

クロアチアの南、アドリア海沿岸に位置する都市ドゥブロヴニクの旧市街にある「総督邸」(RECTOR'S PALACE)は、現在修復工事中のため閉館中です

終了予定時期も今のところ未定です。

今後のドゥブロヴニクにご旅行行かれる方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

もうすぐ12月、何かバタバタしますよね。

ネット環境がそろっていない(というか電気も通っていない)場所に
添乗予定でその勉強などもあり、毎週発行が難しくなってきました。

できるだけ頑張りますが、突然休むかもしれませんので、
ご了承くださいね。


今週のご紹介

微笑みの国、仏教の国、タイランドですが・・・・
今、スワンナプーム国際空港ではとんでもないことになっていますね。

タイのWat Pa Maha Chedi Kaew寺院って知っていますか?

なんとこの寺院、屋根や洗面所や火葬場もビール瓶で作られています。
一部、地元のビール瓶も使われています(緑の瓶)

http://tinyurl.com/5obcj6

早く沈静化して欲しいですね。


     もうひとつのメルマガも創刊号しか出していない(>_<)
                                            

« スポンサードリンク »

グラミー博物館、ドレスデンのシュトレン祭り、メルボルンのナイトマーケット、アルゼンチンのイグアス国立公園情報【メルマガ104号】

■ロサンゼルス(アメリカ)「グラミー博物館(THE GRAMMY MUSEUM)」オープン!

2008年12月6日、ロサンゼルスのコンベンションセンターに隣接した、スポーツとエンターテインメントの複合施設である「L.A.LIVE」の中に現在建設中のグラミー博物館がオープンします。

この博物館はグラミー賞50周年の記念事業として作られたもので、総面積約3000平方メートル。

グラミー賞の歴史や歴代の衣装の展示だけでなく、自分で作曲を体験できるスペースなどもあります。

詳しくは
グラミー博物館(THE GRAMMY MUSEUM) (英語)
http://www.grammymuseum.org/

ロサンゼルスへのご旅行をご予定の方は、ぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ドレスデン(ドイツ)「シュトレン祭り」開催!!

2008年12月6日
「シュトレン祭り(DRESDNER STOLLENFEST)」が開催されます。

ドイツで「三大クリスマスマーケット」と呼ばれている町をご存知ですか?

「世界一有名なニュルンベルク」、「世界最大のシュトゥットガルト」、
そして「世界最古のドレスデン」のことを言います。

そのドレスデンのクリスマスマーケットのハイライトが「シュトレン祭り」。

シュトレンとはドイツの伝統的なクリスマスケーキで、ドレスデンが発祥の地。

18世紀の初め、ザクセンのアウグスト強王が園遊会に招いた約24,000人のお客様のために、1.8トンのシュトレンを焼かせたのがこの祭りの由来です

当日、3〜4トンの巨大シュトレンをメインに、ペストリー職人や
その年選ばれたミスシュトレン、アウグスト強王など歴史上の人物に扮した人々などが旧市街をパレードします。

パレード後、巨大シュトレンには、1.6メートルのナイフが入れられ、
小分けしてクリスマスマーケットで売り出されます。

詳しくは
シュトレン祭り(英語、独語)
http://www.stollenfest.de

この期間ドレスデンにご旅行をご予定の方はぜひ、ご参加ください♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■メルボルン(オーストラリア)で「ナイトマーケット」開催

2008年11月26日〜2009年2月25日の毎週水曜日の夜に、
メルボルンのクイーン ビクトリアマーケットにて、ナイトマーケットが開かれます。

熱気あふれる夜のマーケットでは30種類以上もの各国料理の屋台が並び、更にはライブミュージックも楽しめます。

日程:2008年11月26日〜2009年2月25日の毎週水曜日
                  (12/24、31を除く)
時 間:17:30〜22:00
入場料:無料(テーブルの事前予約は、1テーブルにつき25ドル)

詳しくは
クイーン ビクトリア マーケット(英語)
http://www.qvm.com.au/night_market.php

この期間、メルボルンへのご旅行をご予定の方は、ぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■アルゼンチンの「イグアス国立公園」の開園時間が変更です。

アルゼンチン側の「イグアス国立公園」の開園時間が、サマータイムに伴い2008年11月01日より2月中変更になります。

適用期間: 2008年11月01日〜2009年2月28日
開園時間: 09:00〜19:00 
      (通常: 08:00〜18:00)
 
セントラル駅〜悪魔の喉笛 間の列車スケジュール
(サマータイム期間)始発 09:30 / 最終 17:00

この期間、イグアスへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■海外旅行の服装プランのポイント

お客様からのお問い合わせで、よく聞くのが服装選びの相談です。
服装で悩まれる方が多いと思いますので、今回は海外旅行での服装プランについてお伝えします。

☆旅先で服装に迷わない智恵
あれもこれもと、旅の持ち物の中で一番迷うのが服装選び。
目的地の気候に合わせるのはもちろん、かさばらない、しわになりにくい、色々なシーンで応用が利くなど、無駄のない選び方をしたいもの。
下記のポイントを参考にして上手な失敗しない服装選びをしてくださいね。


☆気候に合わせる
渡航先の気温ではなく、一日の気温差に最も気をつけてください。
熱帯地方の冷房対策も必要です。厚手のものよりは、薄いものを重ね着できるように心がけてください。

寒さのせいで風邪をひくというのは間違い!
風邪をひいてしまうのは一日の気温差のためです。
寒さだけが理由だったら、カナダでスキーされている方はみんなひいてしまいますよ♪


☆扱いやすい素材
カジュアルにもシックにもきめたいなど海外旅行に適しているのが、
ポリエステルやレーヨン素材のもの。さまざまな加工がされていてパンツからワンピースまでデザインも豊富です。

スーツケースにくるくる丸めて入れておいてもシワにならず、コンパクトに持ち運べて、夜に洗っておけば、朝には乾いているという扱いやすさ。
本当におすすめです。


☆少ない服で着まわしを
いろいろな組み合わせができてどんな場面でも浮かない格好がベストですよね。

着回しできれば、荷物も減らせます。着回ししやすい服選びのコツは、
同系色でまとめることです。
黒で統一するとか、茶・ベージュ系でまとめるなど、基本カラーを決めてそれにそってトップとボトムを選ぶのです。

また、トップのアイテム数を多くすると同じ服を着ていると思われにくいです。


☆ジーンズは海外旅行には向かない
海外旅行にジーンズをはいていかれる方をよく見かけますが、ジーンズは洗いにくいのと乾きにくいのであまりおすすめしません。

男性の方なら、ジーンズより綿パンのほうが、乾きやすいし色々な場所でも合わせやすいです。


☆スカーフはおすすめアイテムです
スカーフは1枚あると重宝します。ワンピースの上にプラスするとドレスアップした雰囲気になるし、肌寒いときなどはカーデガン代わり、イスラム圏では、髪の毛をスカーフで隠せるし、ビーチリゾートでは水着の上から巻けば、水着では入れないレストランにも利用できます。


今回は、女性へのアドバイスが多かったと思います。
男性のわたしではアドバイスできないような事を友人のベテラン添乗員
のCさんに教えてもらいました。Cさん本当にありがとう。

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

以前、わたしが紹介した海外の面白映像が、この前テレビで紹介されていました

最近は、テレビ番組もネタがないのか、海外で話題になった映像、画像がよく紹介されていますね。


これも、もしかしたら、テレビで紹介されるかも。

わたしの会社もかなり狭いですが、ここまでは・・・・
http://tinyurl.com/63ergh


            すみません、先週発行できませんでした。
                   

« スポンサードリンク »

ホノルルのサンクスギビングデーの休業情報、ウィーンの「ラグジュアリー、プリーズ」シェムリアップの「アンコールナイト」グアムのサンドキャッスル情報【メルマガ103号】

■ホノルル(ハワイ)サンクスギビングデーの休業情報!

2008年11月27日のサンクスギビングデー(THANKSGIVING DAY/感謝祭)に伴い、11月27日〜12月1日の間に各観光箇所が休業します。

この間、5日間を通してすべての日を休業する施設はありませんが、下記の観光箇所は休業する日もあります。

・各銀行、郵便局
・イオラニ宮殿(IOLANI PALACE)
・ホノルル美術館(HONOLULU ACADEMY OF ARTS)
・ポリネシア カルチャー センター(POLYNESIAN CULTURAL CENTER)
・USS アリゾナ記念館(USS ARIZONA MEMORIAL)
・アラモアナ ショッピング センター(ALA MOANA SHOPPING CENTER)
・カハラ モール ショッピング センター(KAHALA MALL SHOPPING CENTER)

この期間にハワイに行かれる方は、ご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ウィーン(オーストリア)で
       高級展示即売会「ラグジュアリー、プリーズ」開催

2008年11月21日〜23日に、ホーフブルク王宮で高級展示即売会
「ラグジュアリー、プリーズ(LUXURY, PLEASE)」が開催されます。

100近くの出展者が、ファッション、美術、アクセサリー、時計、不動産、ヨット、自動車、グルメなどの世界から、贅沢な品々を紹介します。

ハプスブルク家歴代の皇帝が居城としていた宮殿のホーフブルク王宮が会場です

【詳細】
ラグジュアリー、プリーズ(英、独)
http://www.luxuryplease.com
ウィーン観光局 イベント紹介ページ(日)
http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=17685


何かセレブの匂いがプンプンしますね。
この期間ウイーンにご旅行をご予定の方はぜひ、ご参加ください♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■シェムリアップ(カンボジア)で神秘の祭典「アンコールナイト」開催!

2008年11月2日〜2009年3月21日の間、アンコール遺跡で、
神秘の祭典「アンコールナイト」が催されます。

この「アンコールナイト」は、2004年度からベストシーズンに神聖なる領域「アンコール遺跡」内の、ライトアップされたバイヨンにて、アプサラ天女の舞伝統楽器の生演奏、新鮮な素材を使ったクメール料理等、カンボジア王国文化を感じ、味わうイベントです。

☆開催日:2008年11月2日(日)、23日(日)、12月30日(火)
     2009年1月1日(木)、3日(土)、24日(土)、
          2月8日(日)、21日(土)、
          3月7日(土)、21日(土)

☆プログラム:
     18:30〜19:30 ライトアップ鑑賞とクメール料理ディナー
     19:30〜20:45 アプサラ天女の舞鑑賞
     20:45〜21:00 アプサラたちとの記念撮影等、
                 フィナーレプログラム
     
       ※天候等により、プログラムの一部が中止となる場合もあります

☆会場: アンコール遺跡内 バイヨン(予定)等
     
     ※政府行事等のため、会場がバイヨン以外のアンコール遺跡に変更する場合もあります。

☆料金: 一般席:6,000円
     S 席:9,000円
     ※1月1日開催は、祝祭料金3,000円が加算されます。

詳しくは、
在日本国カンボジア王国観光省 神秘の祭典「アンコールナイト」(日)
http://www.green-travel.co.jp/sub2.html

この期間、シェムリアップへのご旅行をご予定の方は、ぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■グアムの「サンドキャッスル」の定休日が変更になります

グアムで体験出来る世界屈指のラスベガスショー「サンドキャッスル」の
定休日が、下記の期間は一時変更となります。

☆ 定休日変更期間
適用期間: 2008年11月09日〜12月21日
定休日: 毎週 水・日曜の週休2日

この期間、グアムへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

海外の情景などを見るときに、YouTubeなどもよく利用するのですが、
ついつい、大好きな80年代のポップを聞いてしまいます。

出発前に、訪問国(都市)の映像を見ていると、なんとなく感覚がつかめるのでおすすめです。

残業をするときなどは、ちょこっとこのサイトで音楽など流しながら
頑張っています。

http://www.80smusicvids.com/index.php



自宅のパソコンでYouTubeを見るときは、もっぱら、救急車や消防車の出てくる映像です。

          1歳の息子が、見せないと泣き止みません(>_<)

« スポンサードリンク »

アルゼンチンのサマータイム、フランクフルトマラソン、パースのエアーレース世界選手権、タンペレジャズハップニングについて【メルマガ102号】

■アルゼンチンのサマータイム導入のお知らせ

アルゼンチンでは2008年10月19日(日)〜2009年3月15日(日)サマータイムが導入されます。(導入しない州もあります)
となります。

☆10月19日からサマータイム開始する州 (日本との時差は −11時間)
 ブエノスアイレス州 (ブエノスアイレス市含む) 
 ツクマン州
 エントレ・リオス州
 コリエンテス州
 ミシオネス州 (イグアス市含む)
 フフイ州
 サンタ・フェ州
 チャコ州州
 フォルモサ州
 コルドバ州
 サンティアゴ・デル・エステロ州

☆サマータイムを採用しない州(日本との時差は −12時間)
 サルタ州
 カタマルカ州
 ラ・リオハ州
 サン・フアン州
 サン・ルイス州
 メンドサ州
 ラ・パンパ州
 ネウケン州
 リオ・ネグロ州 (バリローチェ市含む)
 チュブッ州 (プエルト・マドリン市含む)
 サンタ・クルス州 (カラファテ市含む)
 ティエラ・デル・フエゴ州 (ウシュアイア市含む)

2009年3月15日までのサマータイム終了まで、アルゼンチン国内でも1時間の時差が発生することになりました。

混乱しそうですがこの期間アルゼンチンへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■フランクフルト(ドイツ)「フランクフルト・マラソン」開催に
 伴う影響

2008年10月26日(日)、フランクフルト市内において「フランクフルト・マラソン」が開催されます。

レースは10:00、市内の見本市会場にある「メッセタワー」MESSETURM)をスタートし、16:30頃、メッセタワーの近くにある「フェスティバルホール」(FESTHALLE フェストハレ)にて終了予定です。

このために、マラソンコース周辺道路では交通規制が敷かれるため、観光への影響が予想されます。

フランクフルト・マラソン公式サイト
http://www.frankfurt-marathon.com/ (ドイツ語、英語)

この期間フランクフルトへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■パース(オーストラリア)で「エアーレース世界選手権」開催!

オーストラリアのパースで2008年11月1日〜2日まで航空イベント
「エアーレース世界選手権(AIR RACE 2008)」が開催されます。

世界各地の陸の上、水の上、街の中心や田園地方などなどいろいろなところで開催されてきたユニークな空のグランプリ最終戦。

エアーレース ホームページ(英語)
http://www.redbullairrace.com

この期間、パースへのご旅行をご予定の方はぜひ、ご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■タンペレ(フィンランド)で「タンペレ ジャズ ハップニング」開催!

タンペレ(フィンランド)で「タンペレ ジャズ ハップニング」開催!

フィンランドのタンペレで、2008年10月30日〜11月2日まで
世界的ジャズ フェスティバル「タンペレ ジャズ ハップニング
(TAMPERE JAZZ HAPPENING )」が開催されます。

タンペレ ミュージック フェスティバルの一環として、1982年に始まり、特にモダンジャズがメインとなります。

ジャズファンにはこたえられないイベントですね。

タンペレ ミュージック フェスティバル(英語、フィンランド語)
http://www.tampere.fi/musicfestivals/english.php

この期間、タンペレへのご旅行をご予定の方はぜひ、ご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

もう10月も終わりに近づき、何かバタバタしだしました。
年賀状の早期割引などの広告もちらほら出てきましたね。

ちょっとゆっくりしていたら、もうすぐ年末年始の、超・忙しい時期に突入です


わたしの知人のカレンダーを紹介させてください。

わたしの家では、いろいろなところに貼って毎日見ています。
花の名前を娘は必死に覚えようとしています♪
今年の10月の写真なんて最高!!

写真家 高橋克郎さんのオリジナルカレンダーです。
本当にきれいです。
http://p-arb.com/

写真家の、高橋克郎さん、わたしが理想とするような田舎暮らししています。
本当にうらやましいです♪

よかったら、ご覧くださいね。

« スポンサードリンク »

インド禁煙法、ホノルルのダイアモンドヘッド、海外旅行用かばんについて【メルマガ101号】

■インドで禁煙法、導入されました
―――――――――――――――――――――――――――――――
2008年10月2日より、インドでは駅、道路、空港、ホテル、レストランなどの公的な場所での喫煙が禁止されました。そして違反者には罰金が課されます。

ただし、都市、ホテル、レストラン等でいろいろ対応が異なりますので、
十分に確認してくださいね。

愛煙家の皆様、インドに行くときにはご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ホノルル(アメリカ)「ダイヤモンドヘッド」登山道工事のご案内

ハワイの超有名な観光スポット、「ダイヤモンドヘッド」の登山道の工事が、下記の期間行われ、期間中は登山禁止となります。

☆登山道工事期間: 2008年10月20日〜11月20日(予定)

また、11月13〜20日の間は、クレーター(駐車場)への入場も不可となります。

この期間ホノルルへのご旅行をご予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■海外旅行に使うかばんについて

お客様からよくいただく質問が持っていくかばんについてです。
そこで今回は、海外旅行で持っていくかばんについてお伝えします。

☆どのようなカバンで
海外旅行のカバンといえばスーツケースが定番ですが飛行機に乗るからといってスーツケースでなければいけないってこともありません。
今は、旅行カバンのタイプも色々で機能性、デザインも充実しています。

選ぶポイントは大きさ、収納力、素材(強度)、扱いやすさなどです。
それぞれ長所、短所があるので自分の旅行スタイルにあった物を選んでくださいね。

飛行機に預けるメインのバックの他に手荷物用のバックも用意しましょう。
これは旅行中の観光やショッピングの際に利用するので、ガイドブックやカメラなどが入り、かつ軽くて丈夫なものが理想です。


☆スーツケース
自分で荷物を持ち運ぶ機会の少ないパックツアーならスーツケースが便利。
容量も多く、丈夫です。ただし、重いので空港までの移動で階段などでは大変です。

また似たようなデザインが多いのでいろいろな工夫(スーツケースのベルトをするなど)をしてわかりやすいようにしてください。

よくステッカーをベタベタ貼っている方を見ますが、日本人のスーツケースだとすぐわかって、盗難にあいやすいように思いますのであまりおすすめできません

また、バンダナを持ち手に巻くのも、機械に引っかかったりして危険です。


☆バックパック
個人の自由旅行や登山旅行などつねに自分で荷物を運ばなければならない人は背負えるバックパックを。

両手があくのが最大のメリット。ただし、高級ホテルでは不似合いだし、
出し入れも結構大変。


☆3WAYバック
肩にかける、手にもつ、背負うなど状況に応じて3通り使える3WAYバッグは機能的で便利。どんなスタイルの旅行にも対応できますが、素材によっては型崩れするようなものもあります。カギがかけられるようなものがおすすめです。

☆キャリーバック
最近は街でもよく見かけるカートつきキャーリーバックは機能性抜群、
キャビンアテンダントや添乗員もよくもっているのがこれです。

サブバックや増えた荷物をバックの上にのせることも可能。
一般的に機内持込が可能です。
ただし、収納性はあまり高くないので荷物の多い場合は不向きですね。

重要なポイントだけを説明しましたが、いつ頃、何日間ぐらいでどこへなどと具体的に質問いただけたら、お答えしますからお気軽にメールくださいね。

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

最近、外国のサイトをよく見ています。
本当にわたしも行ったことのない所や、行ったことはあっても知らなかった、見たことなかったというようなものが画像や映像で紹介されていて本当に面白いです。

絶対、次回行ったときには、見てやろう!!
って意気込んでしまいます♪

今回も紹介しますね。

ロンドンのパディントンにあるローリング・ブリッジ。
Thomas Heatherwick氏によってデザインされたこの橋は、
全長12メートル。毎週金曜日の午後に開くそうです。

http://tinyurl.com/4kq4bg



        12日は子供の運動会、ちょっと走っただけなのに
                    今日は筋肉痛です(^^ゞ

« スポンサードリンク »

【2008年10月7日発行 第100号】海外からのホットな情報です。

■パリ(フランス)で「サロン デュ ショコラ」開催!

2008年10月29日〜11月2日まで、世界最大のチョコレート祭
「サロン デュ ショコラ(SALON DU CHOCOLAT)」が開催されます。

最近ではニューヨーク、モスクワ、上海、そして東京にも上陸しましたが、やはり本場パリの規模は大きく、今年は出展者数400を数えます。

1995年から始まり、14回目となる今年のテーマは、イタリアにスポットを当てた「チョコレートで表現するモード」。

チョコレートで作られた衣装をまとったモデルによるファッションショーやチョコレートを使ったスキンケアグッズ、エコを考えたチョコレートの
パッケージ、チョコレートで作られたミニチュアハウスなどなど・・・・・

チョコレートばっかりです♪

詳しくは、
サロン デュ ショコラ(英、仏)
http://www.chocoland.com/uk/index.php

フランス政府観光局 イベント紹介ページ(日)
http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=406

この期間パリへのご旅行をご予定の方はぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■パリ(フランス)のグラン・パレ・国立ギャラリーにて
          特別展「ピカソと巨匠たち」開催

1900年パリ万博のメイン会場として建設されたグラン・パレ内にある
フランス国立の企画展ギャラリー「グラン・パレ・ナショナル・ギャラリー」にて2008年10月08日(水)より「ピカソと巨匠たち」という
エキシビジョンが開催されます。

☆ エキジビジョン概要
エキシビジョン名: ピカソと巨匠たち(Picasso et les maitres)
開催期間: 2008年10月08日(水)〜2009年2月02日(月)
開館時間: 月・木〜日曜 10:00〜20:00、水曜 10:00〜22:00
休館日: 火曜日、1月01日、12月25日
住所: 3, avenue du General Eisenhower 75008 Paris

この期間パリへのご旅行をご予定の方はぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ローマ(イタリア)「コロッセオ」の入場料が一時値上げになります

ローマの「コロッセオ」では、2008年10月03日(金)から2009年2月15日(日)まで、エキシビジョン「RUINS AND REBIRTHS OF ART IN ITALY」が開催されています。

この関係で開催期間中「コロッセオ」の入場料は値上げされています。

この期間にローマに行かれる予定の方、注意してくださいね♪
―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

外国にはとんでもない風景がありますね。

まるで惑星のような写真です。

1926年に噴火したエチオピアのダロル火山は、海抜マイナス45メートル、世界でただひとつの海面より低い場所に火口のある火山です。

湧き出す硫黄や鉱塩などで、この世のものとは思えない風景になっています。

http://tinyurl.com/53p8rl


一度見てみてくださいね。
            ふと気づけば、100号でした(^^ゞ

« スポンサードリンク »

タグ /     

【2008年9月30日発行 第99号】海外からのホットな情報です。

■ハンブルク(ドイツ)で「ハンブルガー ドーム祭」開催!

2008年11月7日〜12月7日の間、「ハンブルガー ドーム祭(HAMBURGER DOM)」が開催されます。

この民俗祭は、春、夏、秋の年3回行われ、北ドイツ最大と言われております。

ザンクトパウリ地区の北側のハイリゲンガストフェルトに遊園地や屋台が数多く立ち並び、秋開催の今回は、クリスマス前で街全体が活気づきます。

そして、毎週金曜日の夜には花火が上がり、いっそう賑わいます。
 
詳しくは・・・・
ハンブルガー ドーム祭(ドイツ語です)
http://www.hamburger-dom.de/


この期間ハンブルクへのご旅行をご予定の方はぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■<ロンドン・ブライトン(イギリス)で「ベテラン カー ラン」開催!

2008年11月1日〜2日まで、クラシックカーがロンドンから
ブライトンまで走る、毎年恒例イギリス最大の「ベテラン カー ラン(VETERAN CAR RUN)」が開催されます。

1905年以前に製造された車のみに参加資格があるこのレースには、
イギリス国内からだけではなく世界各国から約500台のクラシック カーが集結します。

最近ではカーマニアだけでなく、一般市民にも大人気で、年々規模が大きくなっています。

詳しくは下記ウェブサイトをご覧下さい。

詳しくは・・・・
ベテラン カー ラン(英語)
http://www.hamburger-dom.de/

英国政府観光庁 イベント紹介ページ(日)
http://www.visitbritain.jp/profile/britain_news/2008Event-3.aspx

この期間にロンドン、ブライトンに行かれる予定の方、ぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■台中(台湾)で「2008 台中ジャズミュージックフェスティバル」開催!

2008年10月18日(土)〜26日(日)まで、「2008 台中ジャズミュージックフェスティバル」が開催されます。

台中市では恒例となったこのフェスティバルの期間中は、国内外の多くのジャズ音楽家たちによってジャズライブが行なわれます。

また、様々な関連イベントも行なわれ、経国緑園道の沿道には、オープンカフェ等も用意されます。
 
詳しくは・・・・
台中ジャズフェスティバル (中国語/英語)
http://www.jazzfestival.com.tw/2008jazz/index.asp

この期間に台中に行かれる予定の方、ぜひ、ご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ローマ(イタリア) ローマ教皇の宗教行事に伴う関係観光箇所の開館時間変更情報

ローマ教皇の宗教行事に伴い、ローマの関係観光箇所の開館時間が
下記の通り変更となります。

☆サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ教会
 クローズ日時: 10月05日(日) 09:30〜13:00
 クローズ理由: 宗教会議のため

☆サン・ピエトロ寺院
 クローズ日時: 10月09日(木) 11:30〜13:00
 クローズ理由: ミサのため

☆サン・ピエトロ広場
 クローズ日時: 10月12日(日) 10:00〜13:00
 クローズ理由: 列聖式のため

この時期、ローマに行かれる予定の方、ご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ニースの市立美術館は入場料無料になりました

2008年9月12日(金)より、ニースの市立美術館は、入場無料となりました。

ニース美術館、マティス美術館、ニース近代・現代美術館、マセナ美術館
アジア美術館などです。

ぜひ、ニースに行ってくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

急に寒くなりましたね。

おそらく何度も聞いたり、言ったりした言葉だとは思いますが・・・・。


おもしろいサイト見つけました。
エジプトで9月2日から始まっている「ラマダン(断食月)」

世界各地のラマダンの様子を写真に収めているサイトです。
英語ですから、解説は読めないかもしれませんが、雰囲気は伝わると思います。
一度ご覧ください。
http://www.boston.com/bigpicture/2008/09/observing_ramadan.html

ちなみに一番上の写真は、
「イスラム教のシンボル「三日月」と夕日。パキスタン、イスラマバードのFaisalモスクにて」

このようなサイトもこれからどんどん紹介していきます。


              5歳の娘が、OちゃんとUちゃん、
           どちらと結婚するか、悩んでいます(>_<)

« スポンサードリンク »

タグ /     

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top