ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言
« スポンサードリンク »

「海外のニュースや管理人の独り言」の記事一覧

  • LCCのサモア航空が体重価格制を導入しました
  • アイスランドの「リングロード」通常通り通行可能に
  • JAL日本航空、5日から国内線に「嵐ジェット就航」
  • ペットを飼われている方へ
  • 空港でのボディースキャナー
  • ワールドカップを見ていて・・・
  • 楽天トラベルの出張でお小遣い稼ぎの裏技ワザ!!
  • 海外旅行を一番格安で予約する方法!
  • 【2010年3月17日】燃油サーチャージ値上げ&チケット発券について
  • チーム青森、残念でしたね!

LCCのサモア航空が体重価格制を導入しました

sam-samoa-air-paw-weigh-425wide



海外旅行に行く時にスーツケースで持っていく荷物の重量って
気になりますよね。
今は航空会社の超過手荷物の規制がうるさいから、
本当に気を使います。


帰りにみやげを買わなければいけないので、
その分空けて置かなければ
超過手荷物料金を払わなければならないし!
例えば全日空だとこれぐらいかかります。
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html

以前から気になっていたことがあります。
それは、
 『どうしてやせた人と太った人の航空運賃は同じなのか』
それでとうとう、サモア航空がやってくれました。


アメリカ領サモアを拠点にしている飛行機会社
サモア・エアー(Samoa Air)が、重量によって
料金を決めることを決定したそうです。


乗客は予約時に、荷物の重さと体重を入力し、
その合計重量によって、料金が算出され、
重量は空港で計測されるそうです。


サモア・エアー曰く、
「これは、すごくフェアな方法です。1キロは1キロですから。」と
説明しているそうです。


普通の体重の乗客だと、従来より安くなるそうです。


こりゃ〜メタボのわたしとしては、
ますます痩せなければいけません(^^ゞ

« スポンサードリンク »

タグ /     

アイスランドの「リングロード」通常通り通行可能に

アイスランド南部にある「ミールダルス氷河」(Myrdalsjokull)が、溶けだしたことによる洪水の影響で、2011年7月09日(土)からリングロード(国道1号線)はヴィーク付近にて一部閉鎖されて、迂回措置が必要となっていましたが、応急措置で橋を開通させ、リングロードは通常通りの通行が可能となりました。

この時期にアイスランドに行かれる予定の方は、ご注意ください。

« スポンサードリンク »

タグ / 

JAL日本航空、5日から国内線に「嵐ジェット就航」

会社更生手続き中のごちゃごちゃ中ですが日本航空は4日、機体にアイドルグループ「嵐」の5人のメンバーの写真をペイントしたジェット機「嵐JET」を5日から国内線に就航させると発表しました。

日本航空は7月から再開したテレビCMで嵐の曲「movin’on」を採用しています。

就航路線は主に羽田から札幌、伊丹、福岡を結ぶ路線で、運行期間は来年1月ごろまでなので、急いでくださいね。

JAL嵐JETに乗って、嵐のコンサートを見に行くっていうのもいいかもね。


正式な運航スケジュールは 

⇒ >>こちらをクリック

« スポンサードリンク »

ペットを飼われている方へ

ペットを飼われている海外旅行が好きな方も多いと思います。

でも海外旅行中、知人に世話を頼んだりするのは気が引けることもあると思います。

お土産買ってきたりするのが嫌で、ペットホテルに預ける方も多いのでは?

出発間際まで、一緒にいたいと思っているペット愛好家には、成田でちょっとお別れして、成田で帰りを待っててくれるのがいいかも♪


そんな淋しがり屋にはこのプラン何かいかがですか?
成田のホテルで預かってくれます。

→ 詳しくはコチラをクリック



ご存知かもしれませんが、ペットと一緒に海外旅行に行くのは本当に大変です。

航空会社によって規定は違うし、いろいろな書類を提出しなければならないし、外国の航空会社は規定などが英語で書かれていたりするし。

でもそんな時は、航空会社のサイトでチェックしてみましょう。
わたしが一番わかりやすかったのは日本航空のサイトです。

「日本航空(JAL)の公式ホームページを見る前に」
ペット愛好家の方たちは

確認してみてくださいね♪

« スポンサードリンク »

タグ / 

空港でのボディースキャナー



確か英国の市民団体が反対していませんでしたっけ?

テロに対する強化でしょうが、
ここまでクリアーに・・・・・。

« スポンサードリンク »

タグ / 

ワールドカップを見ていて・・・

オランダ戦、ちょっと見ていたのですが・・・・・
日本のサポーター行ってますよね、南アフリカまで。

頑張って行かれてますね。
残業して、お金貯めて、会社とか休んで行かれているのでしょう。

わたしも前回お客様の、チケットと航空券とホテル手配しました。
仕事ですから。

気になったことがありました。
見ていて、明らかに小学生らしき子どもを連れて観戦している親子がいる。

今、夏休みじゃないよ!

何日間もどんな理由つけて学校休ませてるの?

通っている学校の先生、見てるよ!!

親の都合で子ども休ませてもいいの!

なんて、小学1年生の娘を持つ親として思ってしまいました。


なんでそんなことを考えるのだろうって思ったら、娘が幼稚園の時、
毎年、1週間ほど海外旅行に行っている親子がいました。

幼稚園は義務教育じゃないから、別にとやかく言うつもりはありません。

年長の時、その時がちょうど幼稚園の運動会と重なりました。

親の都合なんでしょう。
どうしてもその日しかだめだったのでしょう。

でも、運動会の練習の時とか、その子ども泣いていたらしいです。
帰ってきてからも、運動会の写真とか一切見なかったそうです。

みんなと一緒にかけっことか、剣道体操とか、玉入れしたかっただろうなぁ〜
どんな思いで、参加できない運動会の練習していたんだろう?
そんな子供の心のことを考えて怒り狂ったことを思い出しました。


「おまえら、それでも人の子の親か!!」

「自分らの都合や、やりたいことで、
     自分の愛する子ども傷つけるな!!」




また思い出して腹立ててしまうから、中継見たくないなぁ〜

« スポンサードリンク »

楽天トラベルの出張でお小遣い稼ぎの裏技ワザ!!

出張などが多い方に、ビジネスホテル宿泊でお小遣いを稼ぐ方法


それは・・・・
クオークカード6000円分とかもらえるプランを探すことです


えっ、どうして?
一度、「楽天トラベル」の「キーワードで探す」で「クオカード」と入力して検索してみてください。

宿泊すると、フロントでクオカードが2000円分とか、3000円とかもらえる宿泊プランが続々でてきます。

でも詳しく見てみると、クオークカード2000円付きプランも6000円付きプランもも室料は同じ。

クオカード付きではない普通のプランと比べると、単純にクオカード分宿泊料が高くなっているだけです。


「はぁ〜?、だまされた????」


いいえコレには大切なポイントがあります!!

「領収書には室料として明記されます」

出張旅費の水増しが堂々とできます!!
会社には領収書を提出して、いただいたクオークカードをお小遣いに。

クオカード使えるところは多いし、金券ショップにも持ち込んで現金化もできます。


いいでしょ、この方法。ぜひ、ご利用ください。

もしかしたら、会社出張だけじゃなく、家族旅行で奥さんがへそくり貯めたりするのにも使えますね。


→ 楽天トラベルでクオークカードで検索



« スポンサードリンク »

タグ / 

海外旅行を一番格安で予約する方法!

海外旅行が好きな方って、現地ではみやげ物など多くのお金を使うのに、 日本出発までは10円単位までどのようなお金か確認してくるようなシビアな方が多いです。

もちろん、それはすばらしいことなのです(本当にそう思っていますよ)が、そのようなきっちりとした方の中でも、意外と最終的には自分で調べないめんどくさがり屋さんが多いです♪

最初は張り切って、最安値!最安値!って調べるのですが、航空券は探したとしても、宿泊ホテルまで探すのがめんどうになって、航空券を予約したサイトでホテルも予約してしまうってパターン。

もしかして、あなたも経験ありませんか?

格安航空券は、同じ航空会社、出発日でも、出発時間の違いによって料金が異なる場合があります

ホテルも同じホテル、同じ部屋タイプでも、あるサイトだけキャンペーン価格で安くなっている場合があります

最近はツアーといっても自由性が高い、航空券と宿泊ホテル(プラス送迎)がセットになったダイナミックパッケージと呼ばれる商品もあります。

一番安く手配しようと思ったら、いろいろなサイトを見て、航空券は燃油サーチャージや空港税なども含めた金額、ホテルも同じホテルの部屋タイプまで比較し、それぞれ振り込み手数料などの雑費も含めた総合計で比較して最安値のサイトで申し込むという方法がベストです

でももしかしたら、その総合計よりダイナミックパッケージの方が安い場合も結構あります。

これは、航空会社と旅行会社の関係で、ほとんど赤字に近い状態で販売しなければならないことが起きることがあるのです。
またいずれ詳しくお伝えします・・・・♪

でも、なかなかみなさん面倒なようで、はじめに航空券を比較して一番安かったところで一緒に宿泊ホテルまで予約してしまう方が多いです。

格安航空券が自慢のサイトでもホテルも手配できたり、ホテル自慢のサイトでも航空券が手配できたりしますが、総合計だとそれぞれ最安値で手配するより高くなることが多いです。


ですから、本当に最安値で海外旅行に行こうと思ったら、

格安航空券が自慢のサイトで最安値を探す
燃油サーチャージ、空港税、振り込み手数料なども必ず含めて。
そのとき、ホテルの料金、ダイナミックパッケージの料金もチェックしておく

海外格安航空券、おすすめ予約サイトは
⇒こちらをクリック!
宿泊ホテルが自慢のサイトで最安値を探す
これも雑費もすべて含めて。
そのとき、航空券の料金、ダイナミックパッケージの料金もチェックしておく



上記、航空券とホテルの最安値のサイトの総合計とその他ダイナミックパッケージの料金を比較する

海外ホテル、おすすめ予約サイトは
⇒こちらをクリック!

  このようにすれば、あなたの海外旅行は、誰よりも安く予約できますよ!


きっとあなたは世界一最安値で海外旅行に行けますよ!



« スポンサードリンク »

タグ / 

【2010年3月17日】燃油サーチャージ値上げ&チケット発券について

「4月1日発券分から、燃油サーチャージが上がります。だから、3月31日までに発券したほうがお得です。」
って、最近Twitterなどでつぶやかれていますね。

以前にはなかったことです。

ずっと前からわたしは、このメルマガで紹介していたのですが、最近やっと旅行会社の方から、教えてくれるようになりました。(自慢♪)

また燃油サーチャージが値上がりになってきています。
今回は4月1日からアジア系の航空会社などが値上げして、アメリカで往復7,000円、アジアでも3,000円ほど値上げされます。

本当にもったいないので、できるだけ3月中に発券したいところですが、気をつけていただきたいことがあります。


「キャンセル料金」です。

航空券は、出発日がいつであろうとも、発券してしまうと、それをキャンセルした場合は、キャンセル料金が発生します。

行かないってことではなくて、片道の日にちを変更するだけだとしても、再発券となり、一度発券したチケットに対してキャンセル料が必要です。

間違いなく日程が決定していて変更しない自信のある方は、発券してもいいですが、
「もしかしたら会社の休みの都合で・・・・」
「現地の美術館の閉館がわからなくて・・・・」
なんて未定の方は、よく考えてください。

キャンセル料金は2万とか3万とか旅行会社によって異なります。
とりあえず、発券してもらっておこう!なんて目先の損得で動くと
痛い目にあいますよ♪


お願いですから・・・・・
「誰も行かないって言ってないでしょう!日にちを1日ずらすだけなのに、  どうして2万円もキャンセル料金払わなくてはならないの!詐欺?(怒)」
って言わないでくださいね。(以前ありました♪)


ちょっとでも変更の可能性がある方は、よく・よく・よく考えてください。

« スポンサードリンク »

タグ /   

チーム青森、残念でしたね!

せっかく世間がバンクーバーオリンピックに沸いているのに、
ブログも更新せず、メルマガも発行していません。

本当にすみません。



ところで、チーム青森、残念でした。
相手は競合カナダ!

やっぱり選手層の違いでしょう。

添乗などしてるとき、色々な業務を終えてホテルの部屋に入ると
まずテレビをつけてました。

その国のCMを見るのが大好きで、本当におもしろいのやら
ちょっとエッチなのやら、涙を誘うような感動ものも。

カナダに行ったときは、ごく普通にカーリングの試合を
中継していました。

何時間も!

2回目に行ったときもそうでした。


カナダでは日本でプロ野球や相撲といっしょで
普通の中継なんでしょうね。

そんな国と戦って、善戦できた。

誇らしいことじゃないでしょうか。

« スポンサードリンク »

タグ / 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top