ホーム » 海外旅行に関する最新情報
« スポンサードリンク »

「海外旅行に関する最新情報」の記事一覧

  • ネパールで飛行機事故(2013年5月16日)
  • ウユニ(ボリビア)7月11日「ウユニ新空港」オープンしました!
  • ブリティッシュ・エアウェイズ、羽田線再開しました!
  • 海外からの最新情報【2011年1月25日 142号】
  • この2年間の内にアメリカに行かれる方々へ
  • タイ航空さんが国際航空券特別取扱いについてメッセージが出ています【2010年4月27日】
  • アイルランドの火山に観光客が群がっています
  • 台湾 台北 / 9月28日「孔子廟」、特別オープンいたします
  • タイ、シェムリアップ、グアム、シドニーの情報【2009年7月8日 126号】
  • ハノイ、フランクフルト、パリ、アテネの情報【2009年6月9日 124号】

ネパールで飛行機事故(2013年5月16日)

ネパール航空の小型機が、空港の着陸に失敗して、
滑走路をオーバーランしてしまいました。


この乗客乗員18名の飛行機にはトレッキング中だった
日本人8人が乗っていて、このうち2名が軽傷を負ったそうです。


オーバーランで2名の負傷だけってすごいことですよね。


ただ空港は、カトマンズから北西200キロのジョムソン空港とのことで
納得できました。

というのがジョムソン空港は、山の傾斜地に作られたような空港で
また現地の気候は、風がいつも強く吹いています。
だから、午前中しか飛ばないってことがよくある空港です。


8人のグループということは、またどこかのトレッキング専門の
旅行会社が主催したツアーではないかと心配していしまいます。

« スポンサードリンク »

ウユニ(ボリビア)7月11日「ウユニ新空港」オープンしました!

ボリビア南西部、ポトシ県にあるウユニ(Uyuni)に、この度国際空港がオープンします。

空港のオープンは2011年7月11日で、7月15日から、]「ボリビア空軍航空」(TAM)の乗り入れが開始される予定です。
予定路線はラパス→ウユニ線、スクレ→ウユニ線です。

これまで「ウユニ塩湖」行くためには、ラパスからの陸路で約10時間しか方法がありませんでした。
さひかしこの新空港オープンにより今後は空路での移動が可能となります。

世界一の塩の湖である「ウユニ塩湖」が、これからもっと行きやすくなります。

6〜10月の乾季になると湖は一面真っ白な塩で覆われ、澄み切った青空とのコントラストはまさに絶景の一言で、
超おすすめの観光地です。

ぜひ行ってみてくださいね♪

« スポンサードリンク »

タグ / 

ブリティッシュ・エアウェイズ、羽田線再開しました!

ブリティッシュ・エアウェイズが5月30日、羽田/ロンドン線を復便しました

東日本大震災の影響で運航を見合わせていましたが、すでに日本路線で、需要回復の兆しが見えてきているということです。

運休前と同様、週5便を設定し、成田便と合わせて、東京/ロンドン間に週21便を運航します。

☆羽田/ロンドン線運航スケジュール
BA8便 羽田発06:25 ヒースロー着10:40
月、火、金、土、日曜日運行

BA7便 ヒースロー発09:10 羽田着04:55
月、木、金、土、日曜日運行

便利な羽田便、ぜひ利用くださいね♪

« スポンサードリンク »

タグ / 

海外からの最新情報【2011年1月25日 142号】

──────────────────────────────
■ベトナムのテト正月が8連休に!
──────────────────────────────
ベトナムの今年 2011年のテト正月のお休みは、
当初2月02〜05日までの予定だったのですが、ベトナム政府がテト休暇を下記の通りに変更すると発表がありました。

☆テト正月: 2011年1月31日(月)〜2月07日(月)

テト正月は、ベトナムの家族にとっては、とても大切な、家族の絆を強めるイベントです。

テト正月休みの間は、一部の観光地やレストラン、ショップ、市場など、休業するところもあります。

この時期にベトナムに行かれる予定の方はご注意下さいね♪

──────────────────────────────
■ウィンザー(イギリス)の「ウィンザー城」、入場見学不可日について
──────────────────────────────
ロンドン郊外 ウィンザーにある王室の居城「ウィンザー城」内の見学箇所「ステート・アパートメント」と「クィーンメアリー人形館」は、以下の日は入場見学不可となります。

☆ステート・アパートメント  2011年2月18日(金)
☆クィーンメアリー人形館   2011年1月24日(月)〜2月04日(金)

この時期にウィンザーに行かれる予定の方はご注意下さいね♪

──────────────────────────────
■ハワイ島(ハワイ)「コナ・ブリュワーズ・フェスティバル」開催!
──────────────────────────────
ハワイ州観光局 (HTJ)からのお知らせです。

2011年3月12日、カイルア・コナにあるキング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルで、ビールの祭典「コナ・ブリュワーズ・フェスティバル」(Kona Brewers Festival)が開催されます。

第16回目となる今年は、ハワイにある35のビール醸造所と
アメリカ本土の醸造所から、70種類のエールやラガービールが集合し、参加者の喉を潤します。

また、ハワイ島の人気レストラン25店からシェフが集まり、魚や肉料理、デザートまで、自慢の料理を披露します。

フラやハワイアンミュージックのライブ、リサイクルした材料で作られた衣服を披露する「トラッシュ・ファッション・ショー」等も行われます。

また、3月10日から12日まで、関連イベントとして、ビールと
料理のペアリングディナーを楽しむ「ブリュワーズ・パイナ」やゴルフトーナメント「ラン・フォー・ザ・ホップス 5K/10K」が
催されます。

イベントの収益金は、環境保護や教育、文化保護団体等へ寄付されます。


☆コナ・ブリュワーズ・フェスティバル
 開催日時: 2011年3月12日(土) 14:30〜18:30
 場所: キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル ルアウ・グラウンド
 住所: 75-5660 Palani Road, Kailua- Kona, Hawaii 96740
 チケット: US$55
      (記念マグ、試飲クーポン、試食無制限、
      エンターテイメント鑑賞を含む)

詳しくは、
⇒ http://bit.ly/ffyrDz (英語です、ごめんなさい)


関連イベント開催スケジュール
☆ブリュワーズ・パイナ (Brewers' Pa`ina)
 開催日時: 3月10日(木)18:00〜21:00
 場所: ケアウホウ・ビーチ・リゾート
 料金: US$60

☆コナ・ブリュワーズ・フェスト・ゴルフ・オープン
 (Kona Brewers Fest Golf Open)
 開催日: 3月11日(金)
 場所:ビッグアイランド・カントリー・クラブ
 参加費: US$150

☆ラン・フォー・ザ・ホップス 5K/10K
  (Run for the Hops)
 開催日: 3月12日(土)
 スタートとゴール地: コナ・ブルーイング・カンパニー
 参加費: US$25

 お問い合わせ(各イベントの詳細)−コナ・ブリュワーズ・フェスティバル
 電話: 808−331−3033
 
詳しくは、
⇒ http://bit.ly/fXls1j (英語です、ごめんなさい)


この時期にハワイ島に行かれる予定の方、ぜひ参加してくださいね♪

──────────────────────────────
■イスタンブール(トルコ)「イスタンブール・ショッピング・フェスタ」開催──────────────────────────────
トルコ政府観光局からのお知らせです。

トルコ共和国最大の都市 イスタンブールにて、
2011年3月18日〜4月26日の期間に
「イスタンブール・ショッピング・フェスタ」が開催されます。

このキャンペーンの期間中の40日間、イスタンブールを訪れる旅行者は、免税扱いにてお買い物も可能となります。

またこれにあわせ、町では各種イベントが開催されるなど、
町は大変にぎわいます。

☆イスタンブール・ショッピング・フェスタ (Istanbul Shopping Fest)
 期間: 2011年3月18日〜4月26日
 場所: イスタンブール

詳しくは
⇒ http://bit.ly/hNAyuU (英語です、ごめんなさい)

この時期にイスタンブールに行かれる予定の方、ぜひ参加してくださいね♪

──────────────────────────────
■海外のレストランでグルメな海外旅行を楽しみましょう
──────────────────────────────
先日、紹介しましたわたしのブログで、海外旅行で楽しみの一つ
レストランで食事をするときに注意すべきことを4回にわたって書いています。

学生時代に、ニューヨークからシアトルまでグレイハウンドバスで、
横断したことがあります。

その時には、バーガーキングでオニオンリングばかり食べて過ごしました。

さすがにこの年になれば、そんなこともできず、やっぱり訪問した土地の
郷土料理や名物料理が食べたいです。

そこで、現地のレストランで、恥をかかないようにスマートに
食事をする方法を、書いてみました。

よかったら、参考にしてくださいね。

http://amba.to/dXuddI


──────────────────────────────
■編集後記      
──────────────────────────────
前回紹介した、エティハド航空でアブダビに行く格安航空券ですが、
知人(男性)が一人で予約していました。


 「誰もいっしょに行ってくれないのなら、
      わたしがメルマガで一緒に行ってくれる人募集しようか?」

って言ったところ・・・


 「ぜひ、ぜひ、頼む!!」
   
と懇願されました。



でも、「独身女性に限る!」とのこと。 



             婚活で格安航空券を利用するな!!

« スポンサードリンク »

この2年間の内にアメリカに行かれる方々へ

2010年9月8日より米国入国のためのESTA取得が
有料($14)になります。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-important.html

今後2年以内に米国へ行く予定のある方は9/7までに
ESTA取得をしておいてください。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

まぁ〜14ドルですが!!

気をつけてくださいね

« スポンサードリンク »

タグ /     

タイ航空さんが国際航空券特別取扱いについてメッセージが出ています【2010年4月27日】

「バンコクの反政府デモによる政情不安に伴う国際航空券特別取扱いについて」

ということで27日出発までは手数料を免除ということで発表されています。

→ くわしくはコチラをクリック!

28日以降も早く処理してほしいのですが・・・・・。


しかし、結構重要なことだと思うのですが、ホームページ上ではすごく見にくいところに書かれてありますね。

« スポンサードリンク »

タグ / 

アイルランドの火山に観光客が群がっています



旅は自己責任っていっても、日本じゃ非難されるでしょうね。



正直言って、ツアーを作って募集したら・・・・

売れるでしょう!


そして、事故もなく健康で帰国できたら、感謝の言葉
そして、ちょっとでも事故が起きたら、
「旅行会社がこんな危険なツアーを設定するからだ!」
なんてことになるの、間違いないでしょうね!!




« スポンサードリンク »

タグ / 

台湾 台北 / 9月28日「孔子廟」、特別オープンいたします

毎年9月28日、台湾を代表する観光名所の一つ「孔子廟」にて、孔子様の生誕を祝うお祭りが開催されます。このお祭りは「孔子祭」と言われ、台湾では教師を敬う「教師節」とも呼ばれています。

孔子廟は毎週月曜日が休館日となっておりますが、2009年9月28日(月)は「孔子祭」の開催日にあたるため、同日は特別にオープンする事となりました。
尚、今年の「孔子祭」では、午前 6:00〜8:00の間に式典が行われます。

又、当日の市内観光への影響は特にありませんが「孔子廟」が特別開館する事から、当日のみツアーのコース・内容が変更(孔子廟訪問)となる場合もあります。

以上、ご旅行をご予定の方は、ご注意下さい。

« スポンサードリンク »

タグ / 

タイ、シェムリアップ、グアム、シドニーの情報【2009年7月8日 126号】


■2009年7〜11月に開催されるタイのマラソン大会、トライアスロン大会

2009年7月から11月にタイの各地で開催されるマラソン大会や
トライアスロン大会のご案内です。


☆パタヤ国際マラソン
 ビーチリゾートとして有名なパタヤで行われる国際マラソンです。
 フル・ミニマラソンがあります
 開催日: 7月19日
 開催場所: パタヤ
 URL http://www.pattaya-marathon.com/ (タイ語、英語)
    

☆ハジャイ・ネイチャーラン2009
 ハーフマラソン、ミニマラソン、ファミリーランなどがあります。 
 開催日: 8月02日
 開催場所: パタヤ
 URL http://tinyurl.com/md6hhm (英語、タイ語)
 

☆ソンクラ国際マラソン
 タイ南部の経済や交通の中心であるソンクラ県で毎年開催している
 国際マラソンです。
 開催日: 8月30日
 URL http://tinyurl.com/n4o7ep (英語)


☆ニューバランス リバークワイ国際ハーフマラソン
 開催日: 9月13日
 URL  http://tinyurl.com/loc6ek (英語、タイ語)


☆アマリウォーターゲート & BMWタイランド ミッドナイトラン2009
 開催日: 10月10日
 URL http://tinyurl.com/nyfkrb (英語、タイ語)


☆イベント名: バンコクマラソン2009
 タイの首都バンコクで行われるマラソン大会です。
 フルマラソン、車椅子、ハーフ、ファンラン部門があります。
 開催日: 11月22日
 開催場所: バンコク
 URL http://www.bkkmarathon.com/ (英語、タイ語)

 
体力に自信のある方や、ランナーの方はぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■シェムリアップ(カンボジア)のアンコール遺跡入場券、有効期限が変更

カンボジアのシェムリアップにある有名なアンコール遺跡の入場券の条件が、7月1日より変更になりました。

1日券は従来通り、3日券・7日券が従来通り連続しての使用か、
一定期間内での好きな日を選べる方法か選べます。

☆1日券 (US$20)発行日のみ有効

☆3日券 (US$40)購入時に、AかBを選択
 A:発行日より連続した3日間が有効期限 (従来の入場券と同じフォーム)
 B:発行日より1週間が有効期限。その期限内の好きな3日間に利用可能。
   以前の券面とは色が異なります。
   また利用1日ごとにチケットに穴を開けていく形となります

☆7日券 (US$60)購入時に、AかBを選択
 A:発行日より連続した7日間が有効期限 (従来の入場券と同じフォーム)
 B:発行日より1ヵ月間が有効期限。その期限内の好きな7日間に利用可能。
   以前の券面とは色が異なります。
   また利用1日ごとにチケットに穴を開けていく形となります

アンコールワット遺跡観光予定の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■グアムのタモンシャトルに新停留所が追加されました!

グアムでわたしたち観光客の足として便利な赤いシャトルバスの
「タモンシャトル」

このコースに、2009年6月10日より新たに「パシフィックプレイス前」の停留所が新設されました。

「パシフィックプレイス」とはウェスティンホテルの向かいに位置する小型のショッピングモール。

日本でも人気のイタリアンレストラン「カプリチョーザ」や「アウトバックステーキ」「ABCストア」などが入っています。

タモンシャトルは全線片道3US$ (6歳未満は無料)です。


グアムに行かれる方はぜひご利用くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■シドニー郊外(オーストラリア)サクラガーデンフェスティバル開催

シドニーの西約300kmの「カウラ」(Cowra)で毎年オーストラリアと
日本の友好関係には欠かすことの出来ないイベント「カウラ・サクラガーデンフェスティバル」が開催されています。

オーストラリアでの桜の満開の時期、9月や10月に開催されます。

このイベントはサクラの見物だけではなく、折り紙や盆栽、生け花、茶道、日本のパレード、浴衣の着付けなど数多くのイベントが行われます。


☆開催期間: 2009年9月23日(水)〜27日(日)
☆開催場所: カウラ日本庭園 (COWRA JAPANESE GARDEN)
 住所: PO Box 248, Binni Creek Road, COWRA NSW 2794
☆URL http://www.cowraregion.com.au/japanesegarden/ (英語)

この時期、オーストラリアを計画中の方。ぜひご参加くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記      

またまた、お詫びを。
前回から日にちがあいてしまいました。

どうしても仕事、家庭のイベント?が優先してしまい、すぐこんなことになってしまいます。

本当にすみません。


昨日は七夕。
せっかくの日ですが、わたしの住んでいる地方は雨でした。

娘が幼稚園から持ち帰った笹の葉の短冊には、
「おはなさんとおはなしできるようになりますように」
って書いてました。

もうかわいくて、ぎゅぅ〜〜って抱きしめてしまいました(^^ゞ

« スポンサードリンク »

ハノイ、フランクフルト、パリ、アテネの情報【2009年6月9日 124号】

■ハノイ(ベトナム)がノースモーキング都市プロジェクトをスタート

ベトナムの首都ハノイが、2009年4月より「ノースモーキング都市」プロジェクトをスタートしています。

そのプロジェクトのひとつとして、ハノイ・ノイバイ空港内では、喫煙ルーム以外の場所でのタバコが禁止しています。

また客室内は禁煙というホテルも増えていますが、まだ公共の場所ほど厳しくなく、中には無理を言えば灰皿を用意してくれるホテルもあるようです。

愛煙家の方には、残念な話ですが、このプロジェクトは段々進行していくみたいですね。

愛煙家の方は、お気をつけくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■フランクフルト(ドイツ)「ミニマラソン」開催に伴う影響!

2009年6月17日(水)、フランクフルトではミニマラソン「J.P. Morgan Chase Corporate Challenge」が開催されます。

レースはフランクフルト市内中心部の2地点、オーパーン広場近くの
「ホッホ通り」(Hochstrase)と「フレスガス」(Fressgass、通称: 食い物横丁)をそれぞれ19:30にスタートし、およそ5.6kmのコースをめぐります

この大会には約68,000人の参加予定です。

この関係で、コース周辺の道路では一部交通規制がしかれ、かなりの混雑が予想されます。

※詳しくは、下記にてご確認ください。(英語)
 http://www.jpmorganchasecc.com/events.php?city_id=8

フランクフルトに旅行を計画中の方は、ご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ライン川流域(ドイツ)自転車レース「TAL TOAL」開催に伴う影響!

6月6日にマラソンが開催されたばかりですが、今回は自転車レースです

2009年6月28日(日)、ライン川エリアにて自転車レース「TAL TOTAL」が開催されます。

この関係で同日の09:00から19:00の時間帯、リューデスハイム〜コブレンツ間で交通規制が行われます。

☆ 規制区間
 B42 ライン川 右岸
 リューデスハイム〜ザンクトゴアハウゼン〜ラーンシュタイン 間
 B9 ライン川 左岸
 ビンガーブリュク〜ザンクトゴア〜ボッパルド〜コブレンツ〜
 シュトルツェンフェルス 間

なお、ライン川クルーズは、通常通り運航予定です。

※詳しくは「TAL TOTAL」公式サイト (ドイツ語)
http://www.taltotal.de/

この時期、ライン川流域にご旅行を計画中の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■パリ(フランス)エッフェル塔「花火大会」での一時クローズについて

今年誕生120周年を迎えるフランス パリのエッフェル塔では、2009年7月14日(火)に、花火大会が開催されます。

その関係で下記の期間はクローズとなります。

☆クローズの期間
 花火大会準備 --- 7月12日(日)〜13日(月)
 花火大会当日 --- 7月14日(火)

この時期、パリにご旅行を計画中の方はご注意くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■アテネ(ギリシャ)「新アクロポリス博物館」のグランドオープン!

2009年6月24日(水)、アクロポリス遺跡からの移転で一階部分のみ見学可能となっていた「新アクロポリス博物館」が、グランドオープン予定です。

公式には6月21日(日)にオープンとなりますが、23日(火)までは、事前にEチケットで申し込みされた方のみの入場見学日となります。

☆新アクロポリス博物館(The New Acropolis Museum)
 オープン日時: 火〜日曜 08:00〜20:00
 休館日: 月曜、
 入場料: お一人様 1ユーロ (予定)

詳しくは、下記のサイトで確認ください。(ギリシャ語、英語)
http://www.newacropolismuseum.gr/

この時期、アテネにご旅行を計画中の方はぜひご覧くださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記      

もし皆さんの中で、とにかく格安でヨーロッパ旅行したい!!って方がいれば、最適な航空会社をご紹介します。

以前、BBCでトイレの有料化について検討していると報道された航空会社です
(それはジョークだと後で発表されましたが)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/7914542.stm

Ryanair(ライアンエアー)
http://www.ryanair.com/site/EN/?fares=more

1ポンド、約157円です。

とにかく安いです。よろしければどうぞ!


ちなみに、
「世界一サービスが悪い、苦情の対象のエアライン」ということでも
よく知られていることもお伝えしておきますね♪


          頑張って毎週発行できるように頑張ります。

« スポンサードリンク »
お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top