ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言 » 【2010年3月17日】燃油サーチャージ値上げ&チケット発券について
« スポンサードリンク »

【2010年3月17日】燃油サーチャージ値上げ&チケット発券について

「4月1日発券分から、燃油サーチャージが上がります。だから、3月31日までに発券したほうがお得です。」
って、最近Twitterなどでつぶやかれていますね。

以前にはなかったことです。

ずっと前からわたしは、このメルマガで紹介していたのですが、最近やっと旅行会社の方から、教えてくれるようになりました。(自慢♪)

また燃油サーチャージが値上がりになってきています。
今回は4月1日からアジア系の航空会社などが値上げして、アメリカで往復7,000円、アジアでも3,000円ほど値上げされます。

本当にもったいないので、できるだけ3月中に発券したいところですが、気をつけていただきたいことがあります。


「キャンセル料金」です。

航空券は、出発日がいつであろうとも、発券してしまうと、それをキャンセルした場合は、キャンセル料金が発生します。

行かないってことではなくて、片道の日にちを変更するだけだとしても、再発券となり、一度発券したチケットに対してキャンセル料が必要です。

間違いなく日程が決定していて変更しない自信のある方は、発券してもいいですが、
「もしかしたら会社の休みの都合で・・・・」
「現地の美術館の閉館がわからなくて・・・・」
なんて未定の方は、よく考えてください。

キャンセル料金は2万とか3万とか旅行会社によって異なります。
とりあえず、発券してもらっておこう!なんて目先の損得で動くと
痛い目にあいますよ♪


お願いですから・・・・・
「誰も行かないって言ってないでしょう!日にちを1日ずらすだけなのに、  どうして2万円もキャンセル料金払わなくてはならないの!詐欺?(怒)」
って言わないでくださいね。(以前ありました♪)


ちょっとでも変更の可能性がある方は、よく・よく・よく考えてください。

« スポンサードリンク »

タグ /   

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top