ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言 » 新型インフルエンザにマスクは意味なし!
« スポンサードリンク »

新型インフルエンザにマスクは意味なし!

新型インフルエンザが問題になっていますよね。

このゴールデンウイークに海外に出ていた友人などに話を聞くと、海外ではあまりマスクをせず、日本人だけがマスクをしているのは奇妙だったとのことです。


日本ではマスクは売り切れ続出だそうですね。
でも、わたしの得た情報では、マスクは意味をなさないそうです。

新型インフルエンザ、そんなに脅威なんでしょうか?
わたしからすれば、政府やマスコミが不安をあおりすぎのように感じています。

政府は正確な情報を出さない、マスコミはどこそこで感染者がいた、死亡何名、海外旅行は危険だ!どこへも行くな!などと自粛をうながすような報道ばかり。


ただ、旅行会社勤務のわたしが何を言っても、「海外旅行に行かなくなれば、会社の業績が悪くなるからだろう」って非難されそうだから強く書きませんが、わたしの判断基準はこちらです。

http://nxc.jp/tarunai/

元小樽市保健所長の外岡立人さんのサイトです。

累計150万もの訪問者数がおり、海外の医療機関などその正確な情報網から信頼されるうるものと認定されているようです。

最近のマスコミは海外の情報なども含めて特にひどいです。
みなさんもぜひ、情報は自分で集めて、自分で判断してくださいね。

« スポンサードリンク »
お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top