ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言 » バチカン、ローマ法王の靴がプラダ製との報道を否定(2008 06 27)
« スポンサードリンク »

バチカン、ローマ法王の靴がプラダ製との報道を否定(2008 06 27)

さすがパパラッチのお国柄ですね。

法王といえども人間ですから、好みの食べ物もあれば、着たい服、履きたい靴もあるでしょう。

本当にくだらないことだと思いますね。


ローマ法王ベネディクト16世(81)がイタリアの有名ファッションブランド「プラダ」の靴を履いているとの報道が出ていたことについて、ローマ法王庁(バチカン)の日刊紙オッセルバトーレ・ロマーノは、そういったうわさは「軽薄」と否定した。

 エスクァイア誌は昨年、ローマ法王の赤い皮ローファーを取り上げ、アクセサリー使いのうまさで年間大賞に選出。ファッションに詳しい人々は、同靴がおそらくプラダ製との見方をしていた。

 バチカンはこれまで靴がプラダ製かどうかについて肯定も否定もしていなかった。しかしローマ法王のファッションセンスをめぐる話題がやまないことを受け、ローマ・カトリック教会の最高指導者である法王を矮小(わいしょう)化するものとして同紙がメディア報道を非難する記事を掲載するに至った。


引用:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000628-reu-int

« スポンサードリンク »
お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top