ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言 » えっ、リムジンバス代、自己負担??(怒)
« スポンサードリンク »

えっ、リムジンバス代、自己負担??(怒)

最終案内が送られてきた際に、
「成田から羽田へのリムジンバス代はお客様負担となります」との案内で激怒されたかた、いらっしゃると思います。

このようなトラブルも多いことから、先日JATA(日本旅行業協会)より、海外募集型企画旅行(いわゆるパッケージ旅行)で例えば「成田空港または羽田空港で乗継」のように、国内線から国際線への乗継が同一空港で行われるか、異なる空港間で行われるかが明らかでない場合(復路も同様)
国内空港間の交通費は企画旅行業者が負担しなければいけないなどとする通知がありました。

これは、大阪や名古屋でも同様です。

もちろん、これまでも、パンフレットや契約書面に書かれていたのですが、「見てなかった!」「説明受けていない!」とのクレームも多かったですね。

たしかに、
成田空港から羽田空港までのリムジンバス代 3,000円
関西空港から大阪空港までのリムジンバス代 1,700円
名古屋空港から中部国際空港セントレアまでのリムジンバス代 1,500円
って、大きい金額です。自己負担になるともったいないですよね。

せっかく、いろいろ探して決めたツアーなのに、何かだまされたようで!
みなさんの言いたいこと、よくわかります。

「成田空港または羽田空港で乗継」と書いてあれば、人間はいいほうに考えますよね。「わたしは成田で乗継だ!」って。


でも、2008年4月以降のツアーではご安心くださいね。
旅行会社が負担してくれます!!

ただ、格安航空券のみや、明らかに異なる空港を利用するがわかっている場合はその旨表記することによって、負担することはありませんのでご注意くださいね


■■★★★国内外の旅行を格安で★★★■■ - livedoor Blog 共通テーマ

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top