ホーム » 海外のニュースや管理人の独り言 » 混雑する税関審査をさらっと通り抜ける裏ワザ!!
« スポンサードリンク »

混雑する税関審査をさらっと通り抜ける裏ワザ!!

この夏休み、海外旅行を楽しまれたことだと思います。

帰りの飛行機では、ぐったり、また日本に到着後は、入国審査等でぐったり。
時間帯、空港によっては、検査待ちの人たちでごった返していたと思います。

そんな、税関審査をさらっと通り抜ける方法を伝授します。


免税範囲を超えていないお客様は「緑の検査台」で、免税の範囲を超えているお
客様または免税の範囲を超えているかどうか分からないお客様は「赤の検査台」
で検査を受けることはご存知ですね。

「緑の検査台」が長蛇の列。でも、「赤の検査台」はガラガラ。
これも何回か海外旅行に行かれた方はよくご存知だと思います。

みなさんは、免税の範囲を超えた課税額が飛び上がるほど高いと思っていませんか?

実は、ワイン1本で200円ほどです。(缶ビール1本分ぐらいです。)

そこで、ちっとした裏ワザをつかいます。
いつも私は海外旅行先でワイン1本多く購入してきます。
(免税範囲は酒類3本なので4本)
日本で購入する差額を考えたら、それでも安くつきます。

つまり、わざと免税の範囲を超えて課税対象の列に並ぶのです。
それだけで、ガラガラの「赤の検査台」をさらっと通り抜けれます。

長蛇の列を横目に早く自宅に帰れますよ♪
次回の海外旅行から試してみてくださいね。

別送品のあるお客様などは、「携帯品・別送品申告書」を忘れないように!!


免税額の詳しいことは財務省ホームページへ。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/index.htm

海外旅行準備 - livedoor Blog 共通テーマ

« スポンサードリンク »

タグ /           

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top