ホーム » 保険金の請求マニュアル » 海外旅行での賠償の場合の必要書類
« スポンサードリンク »

海外旅行での賠償の場合の必要書類

保険金請求書
1.被保険者(請求者)氏名・住所記入欄
2.病気・事故の状況
4.同意書
5.申告書
8.賠償事故

申込書控えまたは保険カード(原本またはコピー)

第三者の証明(原本)・・・以下のいづれかひとつ
旅行の添乗員の証明書
航空会社の証明
保険金請求書にある第三者証明の欄(請求書:2病気・事故の状況の中に証人欄があります)
自認書(お一人で旅行された際には自分で事故日時、場所、状況、第三者証明が出来ない理由を書いてください)

損害品の写真
損害の状況を確認するため。もし撮れない場合には、修理時に修理業者から破損箇所と損傷状況を記載してもらってください。

ホテル・レンタル業者またはホームステイ先からの請求書(原本)
損害額確認のため。自己負担金はありませんが、修理費または修理費用が時価額より高額となる場合は時価額がお支払い限度となります。

尚、高価なものの損害や人身事故の場合は、ただちに保険会社さんまでご連絡ください。
ご連絡前に被害者と損害賠償についての取り決め(示談)をされますと、保険金が支払われないか、示談額満額を支払ってもらえない場合があります。

保険金の実際のお支払いは、保険約款・特約条項に基づいてなされます。
ここの説明は簡単にまとめたものですので、詳しくはみなさんの加入されている保険会社さんに確認ください。

« スポンサードリンク »

タグ /           

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top