ホーム » 失敗しないフリータイムの過ごし方 » 海外旅行での自由時間、活用のポイント
« スポンサードリンク »

海外旅行での自由時間、活用のポイント

自由時間(フリータイム)は海外団体行動では味わえない、自分だけの貴重な旅の体験ができるチャンスです。
上手に活用し、海外旅行をより印象深いものにするためにはどのようにして、その時間を過ごすか、出発前にある程度計画を立てておくことが失敗しない海外旅行だと思います。

パッケージ旅行で海外旅行をするのなら、自分の参加するツアーの日程表で、いつ、どこでどれぐらいの自由時間があるか確かめましょう。その条件の中で自分ができること、やりたいことを考えます。

やりたいことがはっきりとしたら、ガイドブックなどさまざまな資料から情報を収集して自分なりの最高のツアーを作り上げてください。

出発前の情報収集だけでは、正確にわからないこともたくさんあります。実際現地に行ってみたら、行きたかった美術館が休館だったり、観光箇所が閉鎖されていたり、また逆に新たに有名なスポットが出来ていたり、状況が変わってくるのは良くあることです。現地での情報も参考にして、臨機応変にアレンジできるくらいの気持ちでいてくださいね。

いくつかのプランを考えておくのが賢明です。

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top