ホーム » グルメな海外旅行を楽しもう » 海外旅行でのレストラン 【支払い】
« スポンサードリンク »

海外旅行でのレストラン 【支払い】

料金の支払い
海外でのレストランの支払いは、テーブルで行います。

食事が済んだら「チェックプリーズ」と告げ、伝票を持ってきてもらいます。その際、必ず自分のテーブルの担当であるウェイターに頼んでください。

海外では日本と異なり、チップがひつようなのでうっかり忘れないようにしましょう。


チップの相場は・・・
食事代金にサービス料が含まれていない場合 合計金額の10%〜15%
食事代金にサービス料が含まれている場合 小銭程度のチップを残す程度で


現金で支払い
伝票を持ってきてもらったら、内容をよく確認してください。間違いも結構多いですから。

支払いを現金で行う場合、レシートの内容を確かめたら合計額を支払います。

おつりが必要な場合は、ウェイターがおつりを持ってきた際、おつりからチップを残して席を立ちます。 お釣りが不要な場合は、合計金額にチップの代金をプラスした額を置いて席を立ちます。


クレジットカードで支払い
カードで食事代金もチップも支払う場合には、レシートの明細を確かめ(チップ分が含まれていないのかも)確認できたら、レシートのチップ欄と合計金額欄に金額を記入します。

書き込む際「$45.00−」などというように通貨単位や、「−」のような横線をいれて、後から書き込むなどの不正ができないようにします。
これは、必ずしてくださいね。



« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top