ホーム » グルメな海外旅行を楽しもう » 海外旅行での海外レストラン 【ワイン注文】
« スポンサードリンク »

海外旅行での海外レストラン 【ワイン注文】

ワイン

ワインを注文する際、躊躇してしまう人も少なくはありませんが、わからない事などはどんどんソムリエに聞いてください。予算などで相談するのも良いですし、ワインリストを指して聞くのもOKです。料理に合ったものを選んでくれると思います。

どちらの場合にも、白・赤・ロゼが良いのか、甘口・辛口など好みを伝えます。


赤ワイン
黒葡萄を丸ごと使用して作られたワインです。濃い味付けの肉料理などによくあいます。


白ワイン
白葡萄の果汁から作られており、海鮮料理等のあっさりした料理によくあいます。


テイスティング
ソムリエがワインのラベルを見せるので注文したワインかどうかを確認してください。

ソムリエがグラスにワインを少しだけ注いでくれます。注いでもらうときに、グラスは持たないでくださいね♪

まず色を見て、次に鼻を近づけて香りを確認します。

グラスの足の部分を持って円を描くように軽くまわします。ワインに空気を含ませて、香りの変化をチェックします。

少し口に含み、舌で転がすようにして試飲。気に入ったらそう伝えてください。

でもソムリエと相談して決めたワインの場合、よほど問題がある場合を除き、テイスティングをしてもNOと言う事はできません。(料金は支払わなくてはなりません)




« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top