ホーム » グルメな海外旅行を楽しもう » 海外旅行でのレストラン 【予約、服装】
« スポンサードリンク »

海外旅行でのレストラン 【予約、服装】

レストラン
海外旅行での楽しみのひとつに食事があります。現地の味覚を楽しんだり、名物レストランの味を堪能したり・・・・・。

なれない外国ではどこへ行けばいいのかわからず、結局ホテル内の割高なレストランで済ませると言う人も多いのではないでしょうか。

中級以上のレストランならあらかじめ予約を入れておいた方が無難です。



★海外旅行での海外レストランの予約★

ホテルのコンシェルジュを通して予約
予約は自分で電話して入れても良いのですが、人気のレストランなどは、レストラン事情に精通しているコンシェルジュを通して予約したほうが良い場合があります。

予約の日時や人数・予算を伝えて、服装に決まり等があればそれも確認してもらいましょう。

予約を取ってもらったらチップを渡してくださいね。(人気店など難しい予約の場合は多めに500円〜10000円程度)


クレジットカードのサービスを利用
カードのサービス内容にもよりますが、レストランに予約を入れてもらえるサービスがあります。(クレジットカード決済で)日本でも現地のデスクでも可能です。


★海外レストランでの服装★
海外のレストラン、特に高級レストランなどでは、服装に気を配ります。

男性はタイを着用、女性は膝の出ないワンピースなどのエレガントな服装などを心がけます。なかなか日本ではできないようなとびっきりのおしゃれしてくださいね♪

店にふさわしい上品な服装の客は、眺めの良い席などに案内してもらえる事も多いそうです。

国によっても違いがあり、カジュアルな服装でもOKであったり、非常に服装に厳しかったりです。わからなければ事前(予約時など)に確認してくださいね。

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top