« スポンサードリンク »

ホテル施設ガイド

ホテルは高級になるほど、レストランやビジネスセンターなど、付帯施設が充実しています。そのいろいろな施設についてご案内します。

付帯施設について
4つ星以上のホテルには飲食施設をはじめ、さまざまな施設が付帯しています。滞在中に上手に利用してくださいね。

カフェ、レストラン、バー
規模が大きい高級ホテルになると、数種類のレストランやカフェ、バーがあり、選択肢が広くなります。もちろん、こうした飲食施設は宿泊客でなくても利用可能ですが、宿泊客の場合はゲストカードやキーを見せれば、サインだけで利用できます。支払いはチェックアウト時に宿泊代とともにまとめて行えます。

ビジネスセンター
ファクスやコピー機、パソコンなどを備えており、セクレタリーを担当するスタッフが常駐しています。携帯電話の貸し出しを行っているホテルもあります。ビジネスマンの利用が多いホテルにはたいていある施設です。

プール、ジム
大規模な高級ホテルには、プールやジムが設置されています。

スパ、エステサロン
リゾートホテルだけでなく、最近ではシティホテルにもスパやエステサロンが併設されていることが多いです。

ショッピング・アーケード
大規模なホテルには、ドラッグストアやブティック、ギフトショップなどが入ったショッピング・アーケードが付帯しています。高級ホテルのショッピング・アーケードには洗練されたショップが揃っています。

駐車場
セルフサービスのほか、ホテルに到着したら係員が駐車場まで運転してくれる「バレットパーキング」というシステムを導入しているところもあります。

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top