ホーム » 失敗しないホテル活用マニュアル » 知ってトクするホテルチェックアウト術
« スポンサードリンク »

知ってトクするホテルチェックアウト術

レイトチェックアウト
ホテルで決められているチェックアウト時間より遅くチェックアウトすることをいいます。

通常、チェックアウトは午前11時か正午のことが多いですが、延長したいときには別料金で受けてくれることがあります。また、交渉次第では、数時間の延長は無料で応じてくれることもありますので、一度交渉してみてくださいね。

これは、前もって言うと必ず、追加料金が必要となりますので、現地で交渉する事が必要ですよ♪


エクスプレス・チェックアウト
ビジネスマンが多いホテルでは、混雑する時間帯にチェックアウトで時間がかかるわずらわしさを解消するため、エクスプレス・チェックアウトというシステムを導入しているところもあります。

チェックアウトする朝までにドアの下から計算書が届けられるので、これにサインをしてカギと一緒にキードロップに入れれば終了です。

また、テレビモニター上で詳細をチェック、間違いがなければ画面を操作することでチェックアウトの指示ができる最新式システムが採用されているホテルもあります。

いずれも、チェックイン時にクレジットカードがインプリント(伝票に刻印)されていることが前提となります。

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top