ホーム » 帰国の準備と手続き » 日本帰国時の入国手続き 【入国審査から税関まで】
« スポンサードリンク »

日本帰国時の入国手続き 【入国審査から税関まで】

入国審査
パスポートを提示し、帰国のスタンプを押してもらいます。
特に何かを聞かれたりすることはありません。


荷物の受け取り
自分の搭乗した便名の表示があるターンテーブルで荷物をピックアップします。

到着空港受け取りの免税品がある場合は、荷物と一緒にターンテーブルに出てくるので忘れないようにね!

カートを確保してから荷物を待った方が運ぶ際に便利です。


税関
入国審査を終え、ターンテーブルで荷物を受け取ったら最後に税関を通ります。

申告するものがない人は緑のランプがついているカウンターへ。
申告するものがある人は赤いランプのカウンターへ向かいます。

赤ランプのカウンターでは、機内で記入した税関申告書を提出してください。旅先から日本へ荷物を送った場合は、申告書を2通提出し、1通に確認印をもらってくださいね。

簡単な審査の後、所定の場所で税金を納めます。
緑ランプのカウンターでは、審査官からパスポートの提示を求められ、どこから帰国したのかを尋ねられます。

たまにバッグを開けて検査をすることがあります。
(人相の悪い方はご注意くださいね。)

税関では、出国時に作成した「外国製品の持ち出し届」で自分の所持品をチェックします。


« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top