ホーム » 現地滞在での基礎知識 » 国際電話のかけ方
« スポンサードリンク »

国際電話のかけ方

国際電話

国によって電話事情は異なります。公衆電話から国際電話がかけられるところもあれば、市内電話でさえかけられない(?)ところもあります。海外旅行に出発する前に訪問する国々の電話事情を調べておいてくださいね。

日本への国際電話のかけ方例:海外から日本の(03)1234−5678に電話をかける場合
(1)国際電話認識番号(「00」など。国によって異なります)
(2)日本の国番号「81」
(3)頭の「0」を取った市外局番「3」
(4)電話番号「1234−5678」 の順番にダイヤルする。
つまり、 「0081312345678」 とダイヤルすることになります。

支払い方法
海外で公衆電話を利用する場合、下記のような支払い方法があります。

現金(コイン)
大量のコインを用意しなくてはならないため不便です。

テレホンカード
テレホンカードのある国なら購入して利用してみてください。ただし旅行期間中に使い切ってくださいね。

クレジットカード
電話に挿入してそのまま利用できる場合とオペレーターにカード番号を伝えて使う場合があります。すでに買い物などで利用可能額近くまで使ってしまっていると使用できない場合もあります。

通信会社のコーリングカード
海外や日本でプリペイド式で販売されているものや日本で引落口座登録をするものなど、システムはさまざまです。あらかじめ登録した番号をダイヤルしてから電話をかけるなど、多少手続きが面倒ですが料金はかなり安くなります。

日本の電話会社を利用する
海外で日本の電話会社を利用することも可能です。クレジットカード通話や指名通話、コレクトコールなど、いろいろなサービスを提供しています。英語のできない方も日本語でオペレータと話せるので便利です。詳しくは、下記の関連リンクで確認してください。

▲関連サイト
KDDI 
ソフトバンクテレコム 
NTTコミュニケーションズ

携帯電話を持っていく
最近では、日本で使用している携帯電話がそのまま海外で使えるようになってきています。機種、利用方法、料金など、詳しくはみなさんが使っている携帯電話の会社へ問い合わせてくださいね。

▲関連サイト
au by KDDI
NTTドコモ
SoftBank


« スポンサードリンク »
コメント一覧

1. Posted by 国際電話カード   2008年02月20日 15:18

5 こんにちは、記事を見させていただきました。国際電話カードのかける方法も紹介される完璧と思います。

2. Posted by キュウト   2008年02月20日 16:29

ありがとうございます。国際電話カードさん。

アドバイスありがとうございます。これから徐々にアップしていきます。

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top