ホーム » 出入国完全マニュアル » 到着した空港でのトラブル
« スポンサードリンク »

到着した空港でのトラブル

さまざまな人が行き交う空港は、トラブルの多い場所です。特に海外の空港では、常に緊張感を忘れずに行動するようにしてください。
空港で遭遇する可能性があるトラブルは次のとおりです。

盗難
特に置き引きやスリが多いので、荷物の管理は万全を尽くしてください。出発客を狙った空港専門の窃盗団も存在します。チェックインの際に足元に置いたバッグを置き引きされるケースもあります。また、海外の空港では、バゲージクレームでターンテーブルから荷物をピックアップする際にカートに残したままにした機内持ち込みにしていた荷物を盗まれることも多くあります。

同様に、両替所やインフォメーション・センター、レンタカーのカウンターなどで足元に置いた荷物を置き引きされることも。旅の間は、どうしても注意力が散漫になりがちですので、気持ちを引き締めてくださいね。

また、貴重品は常に身につけて管理してください。

機内預け荷物がでてこない
出発時に機内預けにした荷物が出てこない場合は、バゲージクレーム・カウンターで搭乗券と一緒に渡されたバゲージクレーム・タグ(手荷物引換証)を呈示し、捜索を依頼してください。パッケージツアーでは添乗員かガイドがします。

時差に注意
空港に着いた時点で機内で変更した現地時刻を確認してください。これをしておかないと乗り継ぎ便に遅れたり、予約しておいた列車に乗れなかったり、といったアクシデントに見舞われる可能性もでてきます。

« スポンサードリンク »

タグ /           

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top