ホーム » 出入国完全マニュアル » 7.搭乗待ち合わせ 8.搭乗 
« スポンサードリンク »

7.搭乗待ち合わせ 8.搭乗 

出国審査を終えれば、そこは日本国内でありながら外国です。消費税や関税を払う必要がないため、免税価格で買い物ができます。成田空港や関西空港には、搭乗口付近まで、たくさんのショップが並んでいます。化粧品や香水、お酒やタバコを扱う免税店を中心に、高級ブランドのブティックなどもあります。

搭乗券に書かれた搭乗時刻、搭乗ゲートをよく確認して行動してください。特に女性の方ショッピングに夢中になって搭乗時間に遅れないよう、十分注意してくださいね。

搭乗時刻などは状況によって変わる場合もありますので、アナウンスや出発掲示板の表示などにも気をつけてください。指定の搭乗時刻が近くなったら各搭乗ゲートの待合ラウンジで待機してください。

わたしはこの間に、ショップでビールを飲みます。機内では無料で飲めるし、高いのでもったいないとは思うのですが、どうしても飲んでしまいます。このビールが最高に美味しくてこれからの旅にドキドキしてしまうのです。もちろん、プライベートの時ですよ。

だいたい出発の20分前ぐらいですが、搭乗アナウンスが流れたらいよいよ飛行機に搭乗です。まず、ファーストクラスの乗客、次にビジネスクラスや小さな子どものいる家族、最後にエコノミークラスの乗客といった順で機内へ乗り込みます。

« スポンサードリンク »
コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

お問い合わせは♪
相互リンクやこのサイトに関するお問い合せは、
travel@@badpapa.net
までお願いします♪。
(@マークは一つはずしてくださいね)
ブログランキング&タグ
ポジション制限
  • ライブドアブログ

Return to page top